【ヒナタの杜 小戸の湯どころ】どうやって行くの?福岡市内からのおすすめルート

【ヒナタの杜 小戸の湯どころ】どうやって行くの?福岡市内からのおすすめルート

寒い毎日、ホッカイロ2枚貼りでなんとか凌いでいるなっちゃんです。

先日記事にした通り、ヒナタの杜が気になってしょうがないので、お買い物ついでに覗き見をしてきました!
(記事ではヒナタの杜の気になるポイントとかをまとめてます)

ただ、今回初めて行ったら少し迷ったので、オススメの行き道と駐車場の入り口情報をご紹介。

ヒナタの杜へのおすすめルート

最寄駅からは遠いので、車で行くのがおすすめです。駐車場はコーナンと供用みたいで、とても広くて停めやすかったです!

【ルート1】マリノア方面から

マークイズ前のよかトピア通りから続くマリナ通りを、道なりにひたすら真っ直ぐ。
写真の看板が駐車場への入り口です。

マークイズ前のよかトピア通りから続くマリノア前のマリナ通りを通って左折

【ルート2】天神方面から

明治通りを通って、小戸西交差点手前の「小戸東交差点」を右折。そのまま真っ直ぐ進むと、左手に駐車場があります。

オススメは【ルート1】の方かな。【ルート2】は少し複雑で渋滞しやすかったりすると思います。

コーナン裏の駐車場にできた癒しスポット『ヒナタの杜』。近くにはマリノアシティ福岡やマリナタウンもあるから買い物の疲れを癒すのも良いですよね。

ちなみにホッカイロはおへそ下と背中上部(首下)に貼るのが一番温まりますよ!試してみてください。

『ヒナタの杜 小戸の湯どころ』公式ウェブサイト

#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.