【男のスキンケア】ニベアオイルコントロールローションUVで夏を乗り切れ!【保湿と日焼け止めが重要だ!】

NIVEA MEN OIL CONTROL LOTION UV

今年も暑い夏がやってくる!というかもう暑い!

女性にとって、日焼けはお肌の大敵。
日々スキンケアに気を遣ってると思いますが、男だからそんなコト気にしないぜーって人も多いのでは??

男も肌に気をつかう時代!

仕事や遊びで、日差しを浴びることが多くなる夏の時期。男も気にしないといけない「日焼け」
20代は何も気にしなくてよかった肌も、30代に入るとなぜか吹き出物が出てきたり、吹き出物あとが治りにくかったり、シミやクレーターになったり。

こんな感じで、若いころにはなかった肌の悩みを持ってる男性諸君も多いのでは。

日焼け(紫外線ダメージ)がなぜいけないのか?

紫外線ダメージって、肌が焼けるだけと思ってないですか?
紫外線は肌の老化を加速させて、肌の乾燥やシワの原因になるのです。

また、できてしまった吹き出物の跡がシミに変わったり、クレーターになったりしてしまうのも、紫外線の影響です。

モテたいよね?カッコつけるなら肌は重要!

今は良くても、年齢を重ねた時に、カッコつけるなら肌は重要!
紫外線の強さは、あっきーが子供だった頃とは大違いで、今は百害あって一利なし。

紫外線のダメージを受けないためには、日焼け止め+肌の潤いを高めることが大切。これを一つだけでできるのがこの『NIVEAMEN OIL CONTROL LOTION UV』なのです!

ニベアのスキンケアで紫外線に負けない肌を育てる!

朝の洗顔後、ビンをよく振って、まんべんなく顔に塗るだけ。簡単!

気になる使用感

クールシトラスの香りと爽快感が、さわやかな朝にピッタリで気持ちいい。
でもしっかり目を閉じてないと、爽やか成分が目にしみるのでご注意。
塗りたてはちょっとペタペタするけど、しばらくすると気にならなくなります。

気づいた点

テカリを抑えるためのパウダーみないなものが入っていて、それが底に沈殿しているのでよく振らないと、塗ったとたんにテカテカになります(笑)

まとめ

あっきーが子供の頃とは違い、今は男もちゃんとお肌ケアをする時代。
そうは言われても、どうすればいいかわからない人は、お財布にも優しい男性化粧品の定番、ニベアメンを試してみてはいかが?

ニベアメン オイルコントロールローション UV 100ml(化粧水)
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.