テカらないだけじゃない!プリマヴィスタの『皮脂崩れ防止下地』はファンデでマスクが汚れない! 

ソフィーナプリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地

こんにちは!暖冬と思って油断してたけど、やっぱり2月は寒いですね。
読んでくれてる皆さん、新型コロナウイルスにはお気をつけください!

今日はマスクに関するお話です。
ここ最近、毎日マスクをしてる人も多いはず。

女性あるあるだけど、マスクを一日中してると口元が蒸れて、マスク下の化粧がテカってベットベトで化粧崩れが悲惨。もうお見せできない感じになりません?
マスクを付けてる間は良いけど、食事の時どうしようってなる…。マスク外さないかんやん!(泣)

鏡で見ると、鼻の頭とか小鼻横がすっごい崩れてるし、ほうれい線にもファンデが埋まってたりして残念フェイスの出来上がり…(泣)

この化粧崩れを何とかしたい

プリマヴィスタの『皮脂崩れ防止下地』を買ってみた

少し前に、あっきーのブラックプリマ化粧下地の実験を手伝ったときに衝撃を受けました!詳しくはあっきー のブラックプリマの記事を見てみてくださいね。テカリ防止パワーを検証して動画にもしています!

動画はこちら▼

以前から、テカリにくい!で人気のプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地は気になってたけど、この実験で私も欲しくなったからネットでいろいろ調べてました。

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地にはピンクとブラックの2種類があるそうで、私には普通のピンクのプリマの化粧下地が良いみたい。

ピンクとブラックの違いってなに?

皮脂崩れ防止下地(ピンク) テカリにくく朝の仕上がりが持続。
ファンデが取れにくく、きれいが長持ち。
皮脂崩れ防止下地 超オイリー肌用 (ブラック) サラサラが長持ちし、とにかくテカリにくい。

私は超オイリーってまではないし、ファンデが崩れない、取れないが優先だから、今回はピンクのプリマの下地を買ってみました。
ブラックプリマを使いたい時はあっきーのを借りよう(笑)

早速使ってみたら、サラサラで気持ちいい!

出してみると、下地の色はほんのりピンク色。使用感はサラサラしていて伸びがいい。ベタつかないからファンデーションも手早く付けれて朝のメイクがササッと仕上がる

“化粧下地” 12時間耐久調査してみました!

今まで使っていた乾燥対策の化粧下地とピンクのプリマの化粧下地、それぞれで1日過ごしてみた時のマスクの違いがこんな感じ。(ランチ以外はずっとマスクを付けてます)

▼ 乾燥対策の化粧下地

一般的な化粧下地で汚れたマスク

▼ ピンクのプリマの化粧下地

皮脂崩れ防止下地で汚れてないマスク

ファンデが崩れてない!もちろんテカりません!

テカらないし、ファンデも崩れてないんです!変えたのって化粧下地だけで、それ以外のメイクアイテムは何も変えてないから、正直驚きました!

いつもはマスクを外すと、マスクの内側がファンデでベットリと汚れてる。それだけファンデも顔から剥がれ落ちてたってことなんだけど、プリマの化粧下地を付けているとファンデーションでマスクが汚れていないんですよ!

テカリ・崩れを防止することに加えて、マスク汚れまで防止してくれるとは優秀過ぎやん。

プリマすごい!

まとめ

毎日マスクをする日々がまだまだ続きそうだから、マスクを取っても綺麗ってすごくありがたい。これで恐怖のランチタイムも怖くない!
マスクをしてなくても、暖かくなってくるとテカリやすくなるから、このピンクのプリマの化粧下地は重宝しそうです!

最近は男性でも軽く化粧をする人も増えてるみたいだから、メンズメイクをする人にもぜひオススメですよ!

ネットでいろいろ調べると、ピンクとブラックのプリマの粉タイプがあるみたい。気になる…….。

【Amazon.co.jp限定】 プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV(SPF20/PA++)+おまけ付 セット 25ml+おまけ付
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.