オーバーサイズで着る『UNIQLO フリースコンビネーションジャケット』が買い!

オーバーサイズで着る『UNIQLO フリースコンビネーションジャケット』が買い!

やっぱりユニクロ 。
お手頃なのに安っぽく見えないデザインだからありがたい。
ここ最近手に入れた『フリースコンビネーションジャケット』を紹介していきたいと思います。

【ユニクロ】フリースコンビネーションジャケット

『Engineered Garmentst』とのコラボ商品で洗練されたデザイン。
カラーは「ブラック・ベージュ・オリーブ」の3色展開、サイズは「XS〜4XL」まである。肝心の価格は¥3,990(税別)と財布に優しい。
サイズによっては売り切れもあるみたいだから、早めがオススメかも。

僕が買ったのはベージュのXL

個人的なファッションへのこだわりは、シンプルな中に適度なフックを取り入れる事。
全てがガチャガチャした組み合わせよりも、シンプルな中にシャツの柄だったり、スニーカーで差し色を入れるとかのパターンが昔から多い気がしています。

そして、最近は色や見た目以上に大切に感じるのがサイズ感とシルエット!
体格や髪形に合ったシルエットを選ぶだけでも、とても印象が変わる事を今さらながら痛感しまして、トライアンドエラーで勉強中です!

着てみて良かった所

とても軽くてサラッと着れますね。
薄手なので着ぶくれしないのに、それなりのボリューム感はしっかりとあります。薄手とは言え、ちゃんと暖かいのでTシャツの上に羽織る…と言ったような着方も出来るのがGood!

首裏は毛足のあるフリースになっていて、あったかく感じて防寒性もあるから嬉しい。モコモコした柔らかい素材は100%ポリエステル。

フロントのファスナーも下から開けられるので、着方のアレンジが出来るのも良いですね!ポケットは表にファスナー付きが3つ、裏に2つとたくさんあって使い勝手が良い。

デザインはよく見ると、パッチワーク的に素材が継いであるのが適度なフックになっているのが購入した決め手だったりしました。

オーバーサイズで着るのが主流?

オーバーサイズで着るのが主流?みたいで、男性だけでなく女性にも人気。街中で女性と被ることも結構多いから少し恥ずかしい。

女性が着ると、よりオーバーサイズ感が感じられて良い感じ。

これは買って良かった!

唯一のマイナスポイントは街中で被ると恥ずかしい。けど、それだけ人気と言う事ですよね!価格も3,990円(税抜き)とお求めやすいにも関わらず、 昨今の流行であるボアジャケット × オーバーサイズ と言うトレンドをしっかりと押さえて出してくれたユニクロに脱帽です!

バイクに乗る時もしっかり温かいし、今年はもちろん、来年以降もずっと着て行けそうです^^
ネットに入れれば、洗濯も可能だそう。

しかし、個人的には自分の様なおじさんの年齢でオーバーサイズって…ありなのかな?といつも不安になりながら着ています(笑)そういう意味ではボトムをスキニーにするなど綺麗めな中にちょっとルーズ感を出すくらいの着方が良いのかな~と思っています。

ちなみに、ネットでXXLは即完売らしい。

ユニクロ | フリースコンビネーションジャケット

#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.