【EPULY 】Apple Watch バンドで夏仕様に衣替え

例年にない早い梅雨明け。。。暑い暑い暑い。
手元には購入してからずっと愛用しているApple Watchレザーバンド。これが夏はやっぱり不快になってしまう〜。
そう思って去年シリコンバンドを追加したけど、やっぱりシリコンバンドは仕事服にマッチしなくて運動する時とか休みの日にしか使ってなかった。

さすがに今年の夏の暑さではレザーバンドでは乗り切れないと思って、以前から欲しかったミラネーゼループタイプのApple Watchバンドを買いました!

【EPULY 】コンパチブル Apple Watch バンド

【EPULY 】のApple Watchバンド、ミラネーゼループはAmazonで1,200円くらいでお試しにはおすすめの価格。

対応しているのはApple Watch SE/7/6/5/4/3/2/1、カラバリはシャンパンゴールド、グレー、シルバー、スターライト、ダークブルー、ディープグリーン、ブラック、ローズゴールドの選べる8種。
また、バンド部分が細身のタイプはシャンパンゴールドとブラックの2種がある。
通常タイプのバンド幅は22mm、細身タイプのバンド幅は16mm。

私は通常タイプのシャンパンゴールドを購入しました。
色はシャンパンというより、新しい10円玉をちょっと薄くした感じかな〜。見え方によってはピンクゴールドっぽい感じもして、個人的には気に入りました。

【EPULY】コンパチブル アップルウォッチバンド
Amazonで見る

仕様はざっとこんな感じ

ポストインで届きました!開封してみると、なんか怪しげな雰囲気・・・笑

  • 耐久性に優れ、錆びにくく軽量なステンレスで編まれたミラネーゼループ
  • 通気性抜群で汗をかいても大丈夫
  • 調節のための工具なしで装着可能
  • マグネットで簡単装着、無段階調節
  • 購入した41/40/38mm は手首周り150mm-225mmまで調節可能

早速取り替えてみる

これが今まで通年で使ってたレザーバンド。Apple Watch購入時に一緒に購入したApple 純正のバンドだけど、マグネット式のバックルになっていて、簡単に留めることができて結構使い勝手が良い。

購入したミラネーゼループは2つのパーツに分かれてる。

バンドの裏側に3つある端子の中央の色が違う側を上にして装着すると上下間違わない。

こんな感じで、短い方のバンドの穴に長いベルトを通して、反対側に折り返すようにしてマグネットで留めるようになっている。

わくわく♡
早速つけてみる。

本体はシルバーだから色違いのバンドはどうなんだろう?って心配してたけど、私自身では特に違和感なくて良かった。無段階調整できるから、バンドの締め付け感も好みで変えることができてGOOD!

裏側はこんな感じ。バンドの先端が丸くなっているから不意に当たっても痛くないし、洋服とかバッグを傷つける心配もない。

数日つけてみてよかったところ、気になったところ

マグネットの強さがしっかりしているので、安心感が抜群です。この写真ではかなり強めに左右から引っ張っているんですが、全然取れません。あと、金属のバンドにしてはかなり軽量なところも嬉しい。

若干気になるのは腕の外側に位置するバンドの折り返し部分の金属が、手首のくるぶし?的な部分にちょうど当たるから、机に手を置いた時、机→金属→腕で圧がかかった時にちょっと痛い・・・。

あとは繊維が引っかかる問題。特にバンドの金属が飛びたしているとかではないけど、金属の編み込みに洋服とかタオルの繊維が引っかかる。
全部の洋服が引っかかるんではなくて、冬に着るようなセーターとか毛足が長い洋服が引っかかるのでご注意を〜!

だからやっぱり、ミラネーゼループは夏用だね。
洋服と共にApple Watchバンドも季節に合わせて衣替えしましょ。

【EPULY】コンパチブル アップルウォッチバンド
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.