ハリ感があって着回し最高なパーカー!ユニクロの『ドライソフトスウェットプルパーカ』を買った。

ユニクロパーカ

パーカー流行ってるな〜と思ってはいたけど、パーカーって何だかカジュアル過ぎる。寂しい顔立ちの私は、パリッとした雰囲気の服を選びがち。

パーカーは今まで避けて通ってきたけど、ユニクロからのLINEでこのパーカーのコーディネートを見たときに購入を心に決めたんです!(たいそうな感じで言ってますが、パーカーを買っただけです。)

お財布に優しいのに高見えのユニクロ。新たなアイテムにチャレンジするにはここしかないでしょ!
カジュアルだけど、安っぽく見えたくない」私の独断と偏見で紹介していきます。

春のアイテムを一枚追加

一枚でサラッっとも、重ね着も。『ドライソフトスウェットプルパーカ』

手触りがとても柔らかく、ハリ感のあるスウェット生地の『ドライソフトスウェットプルパーカ』。汗をかいても、洗濯しても乾きやすいところもこれからの季節ポイント!今っぽい少しオーバーサイズ感なシルエットも良い。

着心地は柔らかくて動きやすいから文句なし。そしてシワになりにくい事が大好きなポイント。ガンガン洗っても、ビクともしません(笑)

洗濯するときに気にしなくて良いし、ササット干すだけで大丈夫。この手間が省けるって大事。

価格は1,990円(税抜)

ちょっと迷ってもチャレンジしやすい価格で嬉しいし、たとえ普段着なくなったとしても、スウェット生地だから軽く運動する時やルームウェアとしても使えますよね。

ちなみに、「パーカー」じゃなくて、ユニクロでは「パーカ」みたい
「ん?」伸ばさないの?ってなって調べたら、オフィシャルでもやっぱり「パーカ」。謎です・・・。

  • カラー:「WHITE(ホワイト)・DARK GRAY(ダークグレー)・BLACK(ブラック)・NATURAL(ナチュラル)」
  • サイズ:XS〜3XLまで

私が購入したのはホワイトのXL。元々少し大きめに作られているから、ちゃんと試着して好みのオーバーサイズ感で選んでみてね。

そしてホワイトはオフホワイトではなく、写真で白飛びしそうなくらいちゃんとホワイトです。今春流行りのシャーベットカラーのボトムスに合わせると清潔感があって良いかも♡

【ユニクロ公式】ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)

コーディネート

ジーンズコーデ

カジュアルコーデの代表だけど、綿100%と違ってテロっとした素材がレディー感漂う印象じゃないですか?

形は少し後ろが長くなっていて、前後のアシンメトリーになっていたり、肩のラインが下に落ちていてオシャレ。

カジュアルな中にもこだわりがあるこの感じが欲しかった。

少しカジュアル感を高めるためにリュックとか背負ってみたけどどうでしょうか?

ロングスカートコーデ

これが一番したかったコーディネート♡
プリーツのロングスカートにオーバーサイズのパーカーを合わせることで、女性らしさ+カジュアルのちょうど良い具合のトレンド感が楽しめるコーディネート。

自分ではお気に入りです。

セール期間が狙い目!

私が購入した時はちょうどセール期間で1,290円(税抜)!ラッキーでした。

ネットで見ると、現時点ではホワイトとナチュラルが人気カラーみたいで品切れのサイズの出てきてるから急ぎたいところ。

ネット販売はもちろん、店舗を指定して事前に取り置きもネットでできるから便利ですよ。

今年の春は初めてのパーカーで色んなコーディネートで試してみようと思います!ではまた〜。

#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.