【男のスキンケア】男のテカリ防止の救世主、『ブラックプリマ』がさらにテカらなくなってリニューアル!

これからの夏、絶対手放せないモノのひとつ、『超オイリー肌用皮脂くずれ防止化粧下地』通称ブラックプリマ
出会ってから3年経った今でも、夏場はもちろん、大切な商談とかの時には欠かせない存在です。

今回はどの辺が新しくなったかをメインに、ワタクシあっきーが「男目線」で紹介していこうと思う。

ブラックプリマの使用感とかについては、過去記事に書いているので、夏場のテカリ本番前に、ぜひ読んでほしい。

そもそもPrimavista(プリマヴィスタ)ってなんだ?

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用「ブラックプリマ」

このブログを見てくれている男性諸君なら知っていると思うけれど、おそらくほとんどの男は知らないと思う。
それも当然で、Primavista(プリマヴィスタ)とは、ソフィーナが発売している化粧品。一般的な男には関係がないので知らなくて当たり前。

プリマヴィスタには色々な種類の化粧品があるけれど、特に「皮脂くずれ防止化粧下地」は『皮脂くずれを防ぎ、テカリのない化粧仕上がりが長時間持続する化粧下地』として、評価も高い。

その中で、『超オイリー肌』でも皮脂くずれを強力に防いでくれるのが、この「超オイリー肌用皮脂くずれ防止化粧下地 Primavista」、通称『ブラックプリマ』です。

なぜ男が?

そう思った男性諸君も多いことでしょう。ワタクシは男ですが、化粧趣味は一切ありません。
そんなワタクシが、なぜブラックプリマを使うのか…。

答えは、過去記事を見てもらえればわかりますが、

ギトギト・ヌルヌル・テカテカからの解放!

そもそもがオイリー肌で、特に夏場は顔面のテカリが止まらない。
そんな油田大臣のワタクシでも、真夏でも半日〜1日テカらず、サラサラな肌触りをキープし続けてくれます。人の多いところに行くのにも、大切な商談にも、テカっていない清潔感のある顔面でいるだけで、気持ちは軽くなるものです!

と、前置きが長くなりましたが、そんな愛してやまないプラックプリマが、2022年5月21日にリニューアルされました!

ブラックプリマがリニューアル!
キャッチコピーは「プリマ史上、圧倒的テカらない」

なかなかのキャッチコピー。これは期待してしまいます。
ここからは、新旧のブラックプリマを、わかる範囲で比較していきたいと思います。

ボトルデザインがシックになって、男でも持ち歩きやすい。

まずは、ボトルのデザインが大きく変わりました。
以前は、ブラックにピンクゴールドで、女性的な高級感のあるデザインだったのが、今回はマットなブラックに。おそらくですが、ブラックプリマを愛用する男性ユーザーも多くなったのではと予想。

そうじゃないとしても、夏場は持ち歩くことも多いブラックプリマが、男が持ち歩いても違和感ないデザインになったのは嬉しい限り。

皮脂くずれ防止性能がアップ!よりテカらない!

皮脂を吸って固める成分が1.3倍になったようです!今までも十分強力だったんだけど、よりテカらなくなったというワケです。これは嬉しい!

色がより白くなった

試しに新旧を出してみました。左が新ブラックプリマ、右が旧ブラックプリマです。分かりずらいかもしれないけど、新ブラックプリマは、より白く、薄く青みがかった色に。

何か塗っていることを気付かれたくない身としては、色が変わったことにちょっと身構えましたが、塗ってみると、今までと違いはわかりませんでした。むしろ今までより分からなくなった感じがするくらいなので、一安心です。

内容量・価格は変わらず。

写真は、左が新ブラックプリマ、右が旧ブラックプリマです。
ご覧の通り、内容量は25mlのまま、価格も3,000円程度と今までと同じでした。

日焼け止め成分がなくなった

これはボトルを見て気づきました。「SPF8・PA++」が消えている?!
どうやら、日焼け止め成分は無くなってしまったようです。おそらく、より強力な皮脂くずれ防止性能を追い求めた結果、泣く泣く日焼け止め性能を犠牲にしたという感じでしょうか。

ただ、日焼け止めはブラックプリマの上から塗っていたワタシとしては、より強力にテカリを防止してくれる方が嬉しいので、あまり、というか全然気になりません!

ネットだけなく通常店舗でも購入できるようになった

女性にとって、これは嬉しいポイントではないでしょうか。
以前のブラックプリマは、ネット販売のみだったので、美容部員さんに相談しつつ、購入することができませんでした。

今は、ドラッグストアやスタッフさんがいる化粧品コーナーでも購入できるようになったみたいなので、例えば、出先で急遽必要になった時でも、手に入れやすくなりました。

男も使え!オススメする理由

本格的な夏だけじゃなく、年中使えるブラックプリマ。大切な人と会う時とか、ミーティングやプレゼン、商談のときに、顔面ギトギト・テカテカは避けたい。見た目もそうだけど、顔がサラサラで清潔感があると言うのは、それだけでも自信と気持ち良さにつながるものです。

ブラックプリマは、必要な時にサッと塗るだけで完了なので、とにかくお手軽。色も付いていないから、何か塗っている感は無いし、香りも無し!

さり気なく、そして手軽に顔面の清潔感を得られるので、とにかくオススメ。
むしろ男こそ使うべきだと思っています!

まとめ

3年前に出会って以来、ここぞと言う時には必ず使っているブラックプリマ。
テカテカ・ギトギト・ヌルヌルの肌でも、塗るだけで洗顔後みたいなサラサラ感が続くこの気持ち良さは手放せません。

と言うことで、今回はリニューアルしたことで、変わったところをメインにまとめてみました。

今では、化粧をする男性も多いみたいだけど、ワタクシ同様、化粧に無縁の男性諸君も、ぜひこのブラックプリマは試してほしい。清潔感を得られるだけでなく、皮脂を抑えることで、キレイな肌を保つことにも繋がります!

ただ、注意点もあって、目に入ると痛い。
あと、ブラックプリマを落とすときは、女性が使う化粧落とし(クレンジング)があった方がいいです。クレンジングなんて何買ったらいいか分からん!っていう男性諸君のために、ワタシが使っているモノも載せておきますね。

それでは、清潔感のあるサラサラな顔面で、この夏を爽やかに過ごしましょう!

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用
Amazonで見る
ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル 230ml
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.