【予防&対策編】喉の不調に救世主!『ハチミツのどスプレー』でいつでもどこでも喉をプロテクト

喉の不調を感じやすくなるここ季節。私は元々喉が弱く、年に数回声が出にくくなる。大事なのは喉が乾燥しないように気を付けることなんだけど、その予防法や対策方法を過去にも記事にしてきた。そんな私がここ最近いいなと思った予防にも対策にも使える『ハチミツのどスプレー』がある。

【made of Organics】マヌカハニー+カミツレエキスのスプレー習慣

手軽に持ち運べていつでもどこでもシュッと喉にスプレーするだけで喉の加湿や抗菌作用が期待できるのどスプレー剤。薬局なので購入できる多くのどスプレー剤と違って、ヨウ素を配合しない「新しいのどスプレー剤」として特許を取得している商品。フレーバーはオレンジ・ミント・グレープの3つ。私はオレンジをAmazonでにて1,500円ほどで購入。

抗菌・抗炎症が期待できる?

マヌカハニー・レザーウッドハニー・カミツレエキスの厳選された植物由来の成分を主に配合。ニュージーランドでしか採蜜出来ないという希少価値が高いマヌカハニー。普通のハチミツには含まれないMGOという『メチルグリオキサール)』という高い抗菌力を持つ成分を豊富に含んでいる。こののどスプレー剤に使われているマヌカハニーはMGO100+(MGOが1kgあたり100mg含まれているということ)。また、レザーウッドハニーもマヌカハニー同様に高い抗菌力を持つハチミツ。カミツレエキスには抗炎症作用が期待できると言われている。

使い方

よく振って2〜3プッシュを口の中にスプレー。商品紹介には1日2〜3回と記載があるが、薬ではないので1日何回でもOKだそう。私は家を出る前や仕事の合間、帰宅前、寝る前にスプレーしています。

程よい甘味とスッキリ感

一番大事なのは毎日使うのが苦痛ではないか。正直に言うと、届いて初めて使った時はオレンジの香りを強く感じて、香料を口に入れたような感覚でややオエっとなりました。でも数日使っているうちに慣れてきて、今では美味しく感じますし程よい甘味とスプレー後の口の中のスッキリ感がクセになってます。なくなったらミント味やグレープも試してみたい!

毎日の習慣にして喉をプロテクト

乾燥して喉がカサカサする時や違和感を感じた時にスプレーすると、違和感がなくなってそれ以上悪化しなくなる感じがします。その後もスプレーを習慣にしていると調子がどんどん良くなって予防だけでなく対策にもなる優れものだな〜と思って愛用しています。調べるとハチミツを使ったのどスプレー剤ってたくさんあるけど、植物由来の成分配合で特許取得しているのはのどスプレー剤を初めて買う私には安心材料でした。また、価格も1,500円とお手頃価格でGood!まだまだ春も乾燥した空気が続くからのどスプレー剤は欠かさず持ち歩きたいです。では〜

メイド・オブ・オーガニクス(made of Organics) マヌカハニー+カモミールスプレーオレンジ
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.