向きを変えられて足周りすっきり、ALTNAのバッグハンガー

こんにちは〜春ですね。今日はシンプルなのに最&高に便利なバッグハンガーを見つけたので紹介したい。職場や出先のカフェ、学校なんかでも使える便利なバッグハンガー。購入して1ヶ月くらい使ってみて満足している点も合わせてお伝えしまーす!

バッグハンガーが欲しい理由

バッグを床に直置きしたくない!この一つの理由しかないんだけど、ひと昔前に流行ったバッグハンガーってダサいと個人的に感じてました。真ん中が丸いキラキラとかキャラクターになっていて、そのまわりにハンガー部分がくるっと巻きついてコンパクトになるタイプのバッグハンガー・・・。しかも意外とそれ自体が重かったり、コンパクトすぎてバッグの中で迷子になったりする。あとは耐荷重能力が低いものが多かった。

“ALTNA” BAG HANGER

事務用品の製造販売を主に行なっている『LIHIT LAB.』から販売されているS字型のバッグハンガー。ワントーンカラーで作りも至ってシンプル。立体的ではなく1.3cmの厚みで平面的だからバッグの隙間に入れて持ち歩ける。

バッグハンガー詳細

サイズ:幅6.4 x 厚み1.3 x 高さ11.4 cm
素材:本体 ポリカーボネート 滑り止め:シリコーンゴム
重さ:3g
カラバリ:オリーブ・ネイビー・ブラック
最大保持荷重:5kg
取り付け可能な机の厚み:4cmまで

リヒトラブ  バッグハンガー  オリーブ
Amazonで見る

▼以前アッキーが書いた記事に『LIHIT LAB.』の紹介を詳しく書いてるからこっちも見てね。

回転すると足周りがスッキリ

吊り下げたバッグの向きが変えられるよう、S字の真ん中部分が90度回転するようになっているのが最大の特徴。この回転が超絶便利なんです!しかも回転は90度のところで「カチッ!」とピッタリ止まるから、吊り下げている間に動いたりはしない。そのカチッと感がちょっとハマる使い心地だったりする。

ほとんどのバッグハンガーは机に対し引っ掛け部分が写真のように垂直になっている。そこにバッグをかけるとバッグが机と平行になって足元の面積を大きく取ってしまう。

でもこのALTNAのバッグハンガーは真ん中部分が90度回転するので、吊り下げたバッグが机と垂直に!足周りのスペースが確保出来るようになっていて、この回転は本当に便利です!

会社のデスクがフリーアドレスだったとしても、出社率がどんどん高まっていくと隣の椅子にバッグを置くこともできなくなるから、床にバッグを直置きできない派の人はこのバッグハンガーは必須アイテム。

失くす心配もない

付属でボールチェーンが付いていて、本体の先端に空いている穴に通していつも吊り下げるバッグの取手に取り付けておけば、チェーンをつけたまま机に設置できるようになっている。しかもバッグハンガー自体が3gと軽いのでバッグに常に付けていても特に問題はなさそう。これでバッグハンガーが失くなる心配もない。

椅子にも取り付けられる

背もたれの形状とか厚みによっては取り付けられないものもあるみたいだけど、こんな感じの椅子であれば椅子の背もたれ部分にも引っ掛けて使うこともできます。
机に厚みがあって取り付けられない場合はこうやって使うこともできるから便利ですね。

まとめ

バッグを床に直置きしたくない仲間の皆様、このALTNAのバッグハンガーはシンプルなのに最&高に便利ですよ〜。100均とかにもバッグハンガーはあるけれど、サラッとおしゃれで機能性のあるバッグハンガーをお探しだったら参考になれば嬉しいです。ではまた〜

リヒトラブ バッグハンガー  オリーブ
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.