【ナイトミン耳ほぐタイム】で安眠できるのか?<後編>

こんにちはー。前回「ナイトミン耳ほぐタイムを検証してみます!」という事で、どんな商品なのか?どうやって使うのか?を記事にして、あれから2箱使ってみて効果検証してみました。

実施使ってみて、安眠・快眠ができ目覚めが良かったです。「安眠」「快眠」のため食事・運動・ストレッチ・生活習慣など色々と取り組んできた私がお勧めする【ナイトミン耳ほぐタイム】はきっと快適な睡眠を叶えてくれる希望のアイテムになるはずです。睡眠に悩みを抱えている人はぜひご覧ください。

【ナイトミン耳ほぐタイム】を使ってみて感じた事

  • リラックスできる
  • 体が少しぽかぽかして頭がボーッとしてくる
  • 夜中に目が覚める回数が明らかに減った
  • 朝の目覚めが良く、日中眠くならずに集中力が高まる

良いことばかり書き過ぎでしょうか?唯一気になることは、耳に何かあるという違和感を感じた事。ただ数日使っていると気にならなくなるし、心地よく眠れるからなんならその違和感さえも癖になり始めた。笑

今回効果検証にC2 inc.が販売している【睡眠アラーム-睡眠といびきを計測する目覚ましアプリ】活用しました。では、それぞれ詳しく深掘りしていきますね。

リラックスできる

これは前編でも述べたように、耳に装着してすぐにじんわりと感じる温かさがなんとも心地よく癒される。目が覚めている時は覚醒状態、つまり緊張状態だけど、この緊張状態をなんともスマートに解してくれます。

体が少しぽかぽかして頭がボーッとしてくる

耳は自律神経などたくさんの神経系が集まっていて温めることで血行が良くなると言われています。そのおかげか、なんとなく使用開始10〜15分くらいで体が少しぽかぽかしてきます。頭寒足熱の状態が頭が働くとされていますが、寝る時は頭が温まると適度にボーッとして頭が働くなってちょうど良い。

いつもだと手足が冷えて寝つきが悪くなってくる時期だけど、冷えやすい手足もあまり冷えを感じないから寝つきが良くなった。覚醒状態から眠りにつくまでにかかる時間を『入眠潜時』と言い、その時間平均が私の場合は未使用時が11分、使用時だと8分と差が出た。少しの差だけど、約2週間ほどの効果検証でここまでの変化はなかなかだと思う。

夜中に目が覚める回数が明らかに減った

夜中に目が覚めてしまう時って残念な気持ちになりますよね。でも使用した翌朝目覚めた時に「あ!今日は夜中に目が覚めなかった!」と明らかな差を感じました。実際に睡眠アプリの覚醒回数の平均は未使用時が4回、使用時が1回。覚醒時間の平均は未使用時が14分、使用時が3分と大きな差が出ました。

朝の目覚めが良く、日中眠くならずに集中力が高まる

これは数字で示すことはできないけど、【ナイトミン耳ほぐタイム】を使用時の方が睡眠効率が良くなった。効率の平均は未使用時が93%、使用時が97%
例えば、使用時の真ん中の日は夜更かししてしまった。睡眠時間は約5時間といつもより短いけれど、効率の良い睡眠(睡眠効率98%)ができた事で朝の目覚めは良く、特に日中に眠たくなることはなく仕事に集中することが出来ました。

【ナイトミン耳ほぐタイム】は睡眠難民の救世主なのかもしれない

今回検証してみて良いことづくしで、完全に【ナイトミン耳ほぐタイム】のトリコです。リピ確定のアイテムが久々に登場した。元々そんなに睡眠に困っていたわけではないけれど、季節の変わり目やこれからの寒い季節には寝つきが悪く安眠出来てないと感じることも。その結果日中眠たい、あくびが止まらないなんて日もある。起きている間に最大のパフォーマンスを出すためには安眠・快眠が重要。

今回約2週間使ってみて、アプリからもわかった通り安眠・快眠ができた。その結果朝の目覚めが良く、睡眠の満足感から1日の『やる気』『活力』が湧いてくる!

なかなか普段から眠れていない睡眠難民の人、睡眠時間が十分に確保できない人に【ナイトミン耳ほぐタイム】は救世主なのかもしれない。

ナイトミン耳ほぐタイム
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.