【ナイトミン耳ほぐタイム】で安眠できるのか?<前編>

朝晩の気温が一気に冷え込み秋らしい気候になってきましたね〜。涼しくなってくるのは良いんだけど、日中の寒暖差での身体の疲れ、就寝時の冷え込みでなかなか寝付けないこの季節。朝目覚めたらなんだかグッタリ・・・ってことはないですか?

若い頃はどんなところでも、どんなタイミングでも眠ることが出来ていたけど、歳を重ねて安眠から遠ざかってきた。日中のパフォーマンスを高めるために睡眠は何よりも大事!そう感じている私は「安眠」「快眠」のため食事・運動・ストレッチ・生活習慣など色々と取り組んできた。だけど努力ではない何かに頼りたい時もある。たまには怠けたい。

そんな風に感じている眠れない方のために今回はずっと気になっていたナイトミン耳ほぐタイム。人気商品で店頭の棚からなくなっていることもあって、販売終了と勘違いされるほどだったとか。そんなナイトミン耳ほぐタイムを検証してみます!

小林製薬【ナイトミン耳ほぐタイム】

最近薬局で陳列棚で幅を聞かせ始めている印象があるナイトミン耳ほぐタイム。とても簡潔に説明すると、あたたかい耳栓です。寝ている時に耳栓をすることで外部の音を遮断し安眠へ導く。そして20分間40℃で耳を温めることで、リラックスして睡眠に入りやすくなる。という特徴があるようです。

ナイトミン耳ほぐタイム
Amazonで見る

箱の中身と使い方

箱の中には専用小型発熱体が5セット、耳栓本体が1セット、イヤーピースSとMが1セットずつ(白:S 黒:M)。

まず耳栓本体の突起部分にイヤーピースをグッと押し込んで取り付ける。SかMどちらか合うか耳に入れてみてサイズ感を確認。商品の使用方法には「イヤーピースをSとMどちらが耳に合うか確認し、本体に取り付ける」と書いてあるが、イヤーピース単体で耳に入れるのはなんだか危険な気がするし、確認しづらいと思うので、それぞれを本体に取り付けてからサイズ感の確認をする事をお勧めする。

SかMどちらか決まったら、使用する直前に専用小型発熱体をアルミ袋から取り出し耳栓本体のくぼみに入れる。その際、本体の差し込み口に先に入れて押し込むようにすると発熱体がきちんとはまるようになっている。

セットできたら箱に書いてある使用方法に従って耳に装着しておやすみなさい。

耳があたたかいって癒される〜

私が通っている美容室では、シャンプーの際にあたたかいタオルを首の下に敷いてそのまま耳を覆って温めてくれるサービスをしてくれるんです。それがとてもほっこりしてこの上なく気持ちよくて癒されます。まさにその感じ!のちょっと弱めくらいです。人は耳を温めるとこんなにも癒されるんですね〜。
使った初日は装着具合や温まり方などの検証に集中してしまい、温め中に眠ることは出来ませんでした笑

耳温活

耳には自律神経などたくさんの神経系が集まっているため、温めることでほぐれてリラックス効果を高めるのだとか。よく耳をマッサージをすると頭痛が軽減するや自律神経が整ったり肩こりにも良いと聞く。それは耳を温めることで全身の血流をよくしているそうです。

全身が温まると眠りに入りやすくなるというのは納得できますね〜。子供が眠くなると手などの体がポカポカしていますよね。

この耳温活でどれほどの快眠・安眠効果が得られるのか期待です。ただ、耳を温めることで気持ちよさと癒しを感じることが出いたので期待大大大です!1週間使ってみて効果検証してみますね〜

#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.