【男のスキンケア】黒いプリマヴィスタ『ブラックプリマ』は男のテカリ防止の救世主だ!もう手放せない!

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用「ブラックプリマ」

前回のプリマヴィスタの記事『男のテカリ防止の救世主なのか?!プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地が気になる話』を書いてから約半年。使用感・レビュー記事を待っていた方、大変長らくお待たせしました!

前回の記事では、プリマヴィスタの中で最強、超オイリー肌用皮脂くずれ防止化粧下地、通称『ブラックプリマ』を購入したところまで書いたけど、今回、満を辞して、ブラックプリマのテカリ防止の実際のパワーや、使用感などをレビューします!

どうして男のあっきーが、女性用化粧品『ブラックプリマ』の購入に至ったのか等については、下の記事を読んでください。

まずは結論から!

すごい。とにかくすごい。

テカリが気になる男性諸君、おすすめです!プレモアスタジオの油田大臣、あっきーでも、真夏は半日、それ以外ならほぼ一日、これさえ付けていればテカリを気にすることはなくなりました!

【オンライン限定】プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用【ブラックプリマ】
Amazonで見る

さっそく検証!

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用「ブラックプリマ」効果検証に使う食用オリーブオイル
一般的な食用オリーブオイル

一般的な食用オリーブオイルを肌に塗って、テッカテカにする。
そこに『ブラックプリマ』を塗って、テカリが消えればすごいよね!ってことで、やってみました。

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用「ブラックプリマ」

まずは手の甲。枠の中全体にオリーブオイルを塗って、右側半分だけにブラックプリマを塗ってみました。写真では伝わりづらいけど、しっかりオリーブオイルのテカリは消えています!

もっとわかりやすく、鼻でも検証!

もうなっちゃんとソフィーナへの嫌がらせです(笑)
遠慮なくなっちゃんの鼻にオリーブオイルを塗って、テッカテカにしました!テカリ度は油田大臣も同情するほど。

結果はこの通り。消えた。すごい(笑)

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用「ブラックプリマ」
なっちゃんの鼻3連発

テッカテカの鼻にブラックプリマを塗り伸ばしていくうちに、テカリがどんどん消えていってサラサラな鼻に!

なんだかステマみたいになっていますが、写真を明るく現像した以外、フォトショップとかの加工は一切していません。信じてください…。

あっきー的、おすすめできるポイント

テカリ防止のスゴさについてはお伝えできたと思うけど、それ以外にもおすすめできるポイントがあります。

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用「ブラックプリマ」

抜群の使用感!

脂でテカテカ・ベタベタのところが、塗り広げるうちに『サラサラ』になっていきます!自分の肌じゃないみたいなサラサラ感がたまりません。
テカらずベタつかず、最高の使用感です!

色が付いていない!

と言っても、もちろん無色透明なワケはありません。
どう言うことかと言うと、いわゆる『化粧下地』には、ピンクとか肌色なんかの色がついています。一般的な男性には『肌の色が変わる=化粧』で、抵抗があると思います。あっきーもその一人。
その点、ブラックプリマは白で、塗ってしまえば、化粧っぽい色の変化は感じられないので、「あの人、化粧してるよね」って思われることはありません。

一般的な洗顔で落ちる!

ブラックプリマは一般的な洗顔で落ちるそうです(化粧品売り場のスタッフさんから教えてもらいました)。化粧品だからと言ってメイク落としはいらないそう。

匂いがない!

これも個人的には大切。香水とかのきつい香りが苦手になってきたあっきーにとって、自分の顔から化粧の香りがし続けるのは、とてもじゃないけど辛い。
ブラックプリマは無臭なので、付けていても全く気になりません。

まとめ

まだまだ寒い時期が続いてるけど、春・夏にむけて、今のうちからしっかりテカリ対策をしたいところ。テカリが気にならないだけで自信を持てるし、清潔感もアップ。

すぐにテカリが消えて、その後に続く気持ち良いサラサラ感、この感動をぜひ体感して欲しい!テカった後に塗ってもいいけど、出かける前に塗って、そもそもテカらないようにしましょう!
あっきーを始めとする油田大臣諸兄、テカリを気にせず、カッコつけていきましょう!

ただ、注意点もあります。
『ブラックプリマ』はネット限定販売とのことなので、店頭では購入できません。
また、肌に合わない人もいるみたいなので、心配な人は、近くのSofina(ソフィーナ)取扱店で相談してみてください!男性の来店も多いらしいし、案外恥ずかしくなかったですよ(笑)

【オンライン限定】プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用【ブラックプリマ】
Amazonで見る

追記

ブラックプリマがリニューアルしました!
テカリ防止性能がアップしたり、店舗で購入できるようになったり、変わったポイントをまとめています!ぜひこちらの記事も読んでください。

#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.