【ニベアメン】新しくなったスキンコンディショナー「BALM」。お値段アップしたけど実際どうなの?!

男性諸君、スキンケアしてますか?

夏と比べると冬って、肌がサラサラしていて快適ですよね。
「顔がペタペタしないからスキンケアはいっか」なんて思っててはいけません。
実は男にとってお肌の大敵はべたつきだけじゃないんだ!デリケートなメンズは乾燥・紫外線でも肌が荒れてしまうそう。

別に、美肌を目指してるわけではないけれど、人並みにはきれいな肌で清潔感を保っていたい、そう思うワケです。

で、▼の記事でも書いてる通り、あっきーが愛用しているニベアメンのスキンケアコンディショナーバームがリニューアルされていました。

買いやすいお値段ででコスパ最強が魅力のバーム、一体どの辺が変わったのか。変わったところとか使用感をレビューしていきますね!

新しくなった『NIVEA MEN SKIN CONDITIONER BALM』

(左)新デザインボトル / (右)旧デザインボトル

内容量がアップ!お値段も大幅アップ!

ボトルサイズは変わらない、というか少し小ぶりになった感じだけど、内容量は100mlから110mlに増量。だけど、お値段も大幅アップ!600円くらいだったものが、リニューアル後は900円くらいになってしまいました。600円でじゃぶじゃぶ使えたのが魅力のバームだったけど、以前みたいな手軽感が薄くなって残念。

ボトルデザインがシックに。

新デザイン
旧デザイン

ぱっと見でわかる通り、パッケージとボトルのデザインが変わりました。もはやリニューアルというよりも新製品。白いボトルから青いボトルに変わって、デザインもちょっと高級志向に。ただボトルの素材は、ガラスからプラスティックっぽいものに変わったことで、手触りはちょっとチープに。

細かいところだけど、キャップも四角から丸型に変わって、これがちょっと使いずらい。バームを手にとって顔に塗った後、丸いキャップは滑って閉めづらい。個人的には四角いキャップの方がいいなぁ。

手に取る量が調整しやすくなった!

新ボトルには、トップに小さな穴があいたキャップが付いたことで、圧倒的に使いやすくなりました!以前のボトルは口が大きかったせいで、ちょっと出したくてもドバッて出たりしてたけど、これからはそんなこともなくなったので、この改良は嬉しい。

一番嬉しい改良ポイント。以前よりもサラサラ感増しで気持ちいい使い心地!

ここまで、良くなったポイントと残念になったポイントを書いてみたけど、何より大切なのは使い心地。リニューアル前でもなかなかに良かったので気になるところだけど…

良い!ただ良い!

あくまで個人的な感想だけど、300円の値上がりを許してお釣りが来るくらい良い!

以前のモノは付けた後、しばらくはペタペタが続いたけど、新しい方は付けたらすぐにサラサラ!特に洗顔後は、何か塗ってる違和感がありません。まじでこのサラサラ感は個人的なニベア歴のなかではトップクラス。付けた後のテカリも無し!この付け心地は素晴らしい。

手軽さは以前のまま!

パッケージには「乳液」って書いてあるけど、これ一つでも完結できる手軽さは以前のまま、改良後は保湿効果もUP。それでも乾燥が気になる人は、「化粧水+バーム」っていう使い方もOK。肌質に合う使い方を見つけてみては。

気になる香りは?

あの独特な香りは変わっていないと思います。
おそらく以前の通り『ナチュラルグリーン』っていう香りで、石鹸の中に森の香りをすこーし混ぜたような感じ。好みは分かれるかな。ワタシは嫌いじゃない。

まとめ

値段を初めてみた時は、凄まじい残念感だったけど、今では300円アップの残念さが霞むくらい素晴らしい使い心地。肌トラブルもないし、1本で2ヶ月 〜3ヶ月は使えるので、これで900円なら納得。許す!(笑)

メンズの化粧品ってスーっとサッパリ感のある(メントール的な)ものが多いイメージだけど、NIVEA MENはそのあたりがいい意味でマイルド。どんな人にも受け入れやすい使用感になってると思う。

特にこのバーム、塗った後にペタペタするのはいやだ、とか乾燥肌の人にもぜひ一度試して欲しい。(肌が弱い人とか心配な人は、一度お店の人に相談してくださいね)

ちなみに、紫外線に反応して色が変わるあっきーのメガネ、雪の降るほど寒い冬でも真夏と変わらないくらい真っ黒になります。冬の紫外線の量はあなどれない。

最後に「#男の美活」シリーズではよく言ってますが、

カッコつけるなら肌は重要!男もスキンケアしようぜ!

それでは!

ニベアメン スキンコンディショナーバーム [ メンズ乳液 ] [ 乾燥肌 ] [うるおいを与える] [ カサつき・肌荒れを防ぐ ] [ ノンアルコールタイプ ] 110ml
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.