1回目の髭脱毛に行って来ました。

こんにちは。ハイジです。

前回の髭脱毛のカウンセリングから、いよいよ1回目の脱毛に行ってきました。

肌荒れも別途皮膚科に行って治療してきたので、レーザーの照射も問題なさそうなのでやってもらいます。

前回のレーザー照射箇所

前回テスト照射をした部分は毛が抜けて(自然に抜け落ちる前にピンセットで取ってしまいましたが…。)ツルツルになっています。

因みに前回の記事で抜けたらもう生えてこないのかという疑問があったんですが、今回改めて聞いてみたところ一度抜け落ちた髭はもう生えてこないらしいです。
毛の成長の周期が関係するらしいのですが、一番成長した時にレーザーを当てると効果があるらしく、成長途中で効果が薄かったり他の毛穴から髭が生えてくるので繰り返し照射していくらしいです。

いよいよ本番!

1回目の今回は鼻下、口下、顎、頬、もみあげ、首を照射してもらいます。
髭と言われる箇所をほとんどやってもらう形になってます。

前回はタオルで目を隠してもらいましたが、今回は金属でできたメガネ?のようなもので被せてもらってます。

「では首からやっていきますね〜。」と鎖骨の上あたりからやってもらってるみたいです。

バスン、バスンと機械の音がなっているんですが痛みはほとんどありません。
おそらく毛が生えていない箇所なので痛まなかったのかな。

喉仏辺りになると濃い毛が生えているので、ゴムで弾かれているような痛みを感じ始めます。
まだ全然我慢できる痛みです。

どんどん上に上がって行き、顎髭が生えている所になるとバチン!と弾かれたようなとんでもない痛みを感じます。

ゴムで弾かれたような痛みのような優しいものではありません。
それの数十倍は痛い気がします。

それからはただただ地獄でした。
顎、もみあげ、口周り、と淡々とレーザーを打っていくのですが、あまりの痛みにやめてくれ!と声をあげてしまいそうなほどです。
ただせっかくお金を払うんだから、最後までやり切るんだという強い意思だけで耐えていきます。

体感は5分〜10分くらいでしょうか。
顔全体の照射が終わりました。空調も効いていて快適な室内のはずなのに、全身汗びっしょりです。

正直今まで生きてきた中で一番痛かったかもしれません。

「泣くかと思いました。」と思わず言ってしまったんですが、
「〇〇さんは痛みに強いですね。普通は耐えられなくて小休憩を挟みながらやるんですけどねー。」
止めてよかったんかい!とツッコミそうになりましたが、要望を伝えればもう少し痛みを軽減してくれそうです。

照射後の結果

照射後は表面の焼けた毛がポロポロと取れてツルッとした触り心地です。
ただ酷く日焼けした後のようにヒリヒリとしています。
塗り薬を処方されたので1,2日塗ると痛み、赤みは引いてくるらしいです。

3,4日経ってくるとかなり髭の青みが酷くなってきました。
わずかに照射した毛が伸びているようですが、皮膚表面に出てこなくてシェーバーで剃れない感じです。
1週間くらいその状態が続くので人と会う予定は入れない方が良さそうです。

1週間経ったくらいからやっと軽く引っ張るとポロポロと毛が抜け始めました。
洗顔をするとポロポロと毛が抜けているのが分かります。

今後の施術について

次回、2回目の施術の予約も取ってきたのですが、今後何回施術するかは髭の抜け具合を見てから決めて大丈夫とのことでしたので様子をみたいと思います。

次もこの痛みを味わわなければいけないと思うとかなり憂鬱ですが、頑張って通って行きたいと思います。

#
【この記事を書いた人】ハイジ

趣味の為に生きてます。面白そうなことはとりあえずやってみよう。 マイペースなスロースターターです。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.