気になってるならコンビニへダッシュ。『BASE BREAD』ってどうなのよ。栄養素と思えばGOOD!

日々の健康管理ってどうしてますか?適度な運動と食事とか色々あるけど、ここ最近私が気になり始めたのは栄養に関して。栄養学を学んでいると、普段の食生活ではあらゆる栄養素を適度に摂取することって到底無理な気がします。できれば満遍なく栄養を摂取したい。そう思い始めてきました。

そこで最近食べている『BASE BREAD』を今日は記事にします。

BASE BREADって何?

「食べないダイエットはもう卒業!1日に必要な栄養素が全てとれる。」というのが魅力的なBASE FOODから販売されてるパンが『BASE BREAD』です。一般的なパンに比べると糖質が抑えられ、タンパク質も摂取でき、ビタミンミネラルは26種もとることができる完全栄養食。

1日2個食べると体にとって1日に必要な栄養がとれ、タンパク質・ビタミンB群・食物繊維など良いもの全部入り!って助かりますよね。

しかもパンだから調理の必要なし!思い立った時にすぐ食べれる手軽さも人気の秘密みたいです。

なんで買ってみようと思ったか

そもそも私がなんでこのBASE BREADを買ってみようかと思ったかというと、健康的な食事をしたいという思いから。

小さい頃からサプリメントを摂取するのが当たり前で育てられてきたけど、一人暮らしをし始めてからはサプリメントを摂取することはなくなりました。なんとなく疲れやすかったり調子がいまいちだったりと・・・。歳かもだけど笑

頑張って食事で補おうとするけど、一人暮らしだとどうしても摂取できる栄養素が偏る。いろんな食材を取り入れて料理したいけど、あれもこれも購入しても使いきれずに腐らせてしまったり。できる限りフードロスは無くしたい、でもさまざまな栄養素を摂取したい。と考えていました。

私には92歳になるおばあちゃんがいますが、おばあちゃんの為にMEIJIの「メイバランス」という健康補助食品を私がネットで購入して送ってあげていました。興味があって試しに飲んでみたところ、驚くほど腹持ちが良く変なものを食べるよりこの方が良いと感じたんです。でもこれは健常者が飲む物ではないので何かこんな感じで栄養バランスが取れた食品はないかな〜?と探しているところ、ネットの広告でよく目にするようになった「BASE BREAD」。

あまりこういう広告系は苦手というか毛嫌いしているので、見ないふりしてたけど気になっていました。そしたらコンビニに置いてあるじゃないですか!これは試しに買ってみようと思って、近所のセブンイレブンでチョコレート味を買いました。これが思ったより食べやすくて、よしこれなら買ってみようと思ってネットでセットを購入。それぞれのレビューを書いていきまーす。

どんな種類があるの?

購入したのは5種類の味がそれぞれ4個ずつで20個入ったセット。Amazonで4,980円で購入しました。5種はプレーン・チョコ・メープル・シナモン・カレー。

BASE BREAD(プレーン4袋・チョコ4袋・メープル4袋・シナモン4袋・カレー4袋) 20袋セット
Amazonで見る

いざ5種類実食

まずはスタンダードなプレーンから。

出すと丸い形をしているので、バーガーのバンズとかにも使えそう。

半分にしてみると黒糖パンとかライ麦パンみたいに色が付いていて、中にはいろんな穀物が入ってます。味は少し甘みを感じるくらいで特に独特な味とかではなく何にでも合う感じ。

全種類言えるんですが、食べてみると結構モグモグしないと飲み込めないくらいしっかりした食感のパンです。食べ応え抜群!咀嚼をしっかりするから満腹感も得られて、スープとこのパン1個でも十分満足できます。ダイエット目的でこのBASE BREADを選んでる人も多いのは納得です。

次はこのBASE BREADを購入するきっかけになったチョコレート。

チョコが生地に練り込まれていて、その生地を捻ってくるっと巻いたドーナツみたいな見た目。

半分に割ってみるとチョコが偏ることなく全体的に行き渡っています。
これは私一番好きな味です。食事というよりもおやつ的な感覚で食べれるので、食事には向かないかもだけどちょっと小腹が空いた時とかには良いかも。電子レンジ500Wで20秒ほど温めるとチョコレートの香りがフワッとしてきてより一層美味しく食べることができますよ。

次は変わり種のカレー。これは食欲そそりそうですよね。

出してみると意外とコンパクトでびっくり!あと、カレーならではだけどクミンの香りがしっかり香ってきて、ジャパニーズなカレーではなく異国感漂うカレー感があります。

こちらもチョコレート同様に温めてみましたが、温めるとさらに香りがパワーアップ!割ってみると、中にはカレーの餡らしきものが入っています。実際の味は香りほどそんなにカレー感が強くなくて、個人的にはもう少しパンチが効いてて欲しかったです。

次はシナモン。シナモンといえば、シナモンロール。

でも見た目は全然シナモンロールではなく、スティック状になっていてとても食べやすい。袋を開けた瞬間からシナモンのスパイシーな香りがしっかりします。

断面はこうなっていて、シナモンを含んだやや甘いペーストのようなものが生地にミルフィーユ状に挟まっている感じ。

最後にメープル。メープルもチョコレートと同じでややおやつ感がありました。

見た目はシナモンと同じでスティック状でミルフィーユ状にメープル味のペーストが層になっていました。

食べてみて思ったこと

プレーンはアレンジの幅がありそうだからこれからも食べたい。シナモンとメープルはちょっと飽きが来る気がするなぁ。カレーはカレー感が弱くちょっと期待はずれだったけど、置き換えダイエットをする人には食事感があって良いのかも。チョコレートは美味しかったので一番おすすめです!

そして美味しいか美味しくないかの判定ですが、「めっちゃ美味しい〜」くはないです。(個人的な意見です)美味しいものは大抵カロリーが高い。そして糖質・塩分が多いものじゃないですか?だって昨日食べたハンバーガーめっちゃ美味しかったもん。(たまには自由な食事も大事)

私の中で『BASE BREAD』は栄養食です。足りない物を補うという気持ちで食べているので味は十分満足なクオリティーですよ。そのまま食べるのはやっぱりモサモサしてビタミンの味とかするけど、スープとかカレー、シチューと一緒に食べたり、ジャムを塗ってみたりするととても美味しく食べることができます。それ単体で食べることが心配な人はそんな風に工夫しながら取り入れてみるのはどうでしょうか?

最後に注意すること!

パンを温める際は、袋の中に一緒に入っている乾燥剤は取り除いてから温めてください!とのこと。でした!

BASE BREAD(プレーン4袋・チョコ4袋・メープル4袋・シナモン4袋・カレー4袋) 20袋セット
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.