前回のおはぎの記事【サウナ・銭湯シリーズ】久しぶりの温泉に感動… #24【おはぎのサウナブログ】でも触れられていますが、プレモアの拠点福岡にも緊急事態宣言解除のアナウンスが出ました。
賛否は様々あると思いますが、今は必要なプロセスと思って、油断をせず、ちょっとづつ普段の生活に戻って行きたいと思います。
っというわけで、紫外線が降り注ぐ中、汗とともに外で活動することも多くなりますので、久しぶりに『男のスキンケア』シリーズを書きたいと思います!!
以前も、男のスキンケアシリーズとして、下のような記事を書いていますので、興味のある方はぜひ読んでください。
今回は『ニベアメン スキンコンディショナーバーム』だ!
「BALM=バーム」と読むみたいです。バルムって言ったら笑われました。
上記記事の通り、ニベアメンの化粧水を2種類愛用しています。
両方とも、使いやすくて安くてすごくいいワケなんだけど、夜寝るときの乳液を探していて、試しに買ってみたら、これがまぁ当たりでした!
ポイントをまとめるとこんな感じ。
- どこでも手に入って価格もお手軽!
- お手軽価格だから、量を気にせず贅沢に使える!
- つけた後にベタベタしない!←これ重要!
- 香りは好みが分かれるかも。
気持ちの良い使用感。テカらないしサラサラ!
つけてみてびっくり。こういうのって、つけた後もテカテカ・ペタペタになりがちなイメージだけど、コイツは違う!
塗った直後はさすがにペタペタなんだけど、顔全体に塗り広げた後、しっとりサラサラになります!オイルコントロールローションと同じような、皮脂を固める成分が入ってるんじゃないかって思うほど。
しっかり保湿、それでいて、テカらない・肌触りもサラサラってことで、顔に何か塗ってるっていう違和感の無さは、最高の使い心地です。
これなら、夜だけじゃなくて、朝出勤する前とかでも塗って行けそう。
どこでも手に入るし、安価なので贅沢に使えるのは嬉しい!
ドラッグストアとか量販店で買えるし、何よりも安価なのが嬉しい!
あっきーの場合、水で顔を洗った後とか、ちょっと乾燥が気になったらすぐに使っています。安価だからできる贅沢な使い方ですよね!
香りは好みが分かれるかも?!
なんとも表現しづらい香り。先に紹介してる2種類の化粧水とは全く違うし、香りは強め。
調べて見ると、『ナチュラルグリーン』って書いてある。ナチュラルグリーンって何?自然な緑…。森の香り的な?
乏しいボキャブラリーを振り絞って例えるなら、外資系ホテルのアメニティーの香り(精一杯の表現)。好みは分かれそうな香りだけど、清涼感と清潔感のある香りで、個人的には嫌いじゃありません。ただ、気になる方は、店頭サンプルで香りを確かめてからの購入をオススメします!
ちょっと寄り道。Made in Germany?!
ボトルの裏側を見てビックリ!
こちらの乳液、なんと『Made in Germany』。ドイツ生まれ。
知らなかったんですが、ニベア(NIVEA)は、ドイツのバイヤスドルフ社の化粧品ブランドで、バイヤスドルフ社の日本法人と花王が設立した「ニベア花王株式会社」が製造・販売を手掛けているみたいです!
ちなみに「nivea」とは「雪のように白い」の意味だそうです。
まとめ
これから、梅雨、そして夏を迎え、強い紫外線を浴びるタイミングが多くなると思います。「美白」なんてものに興味はないけど、最低限の清潔感はマナーとして維持していきたいし、カッコつけるなら肌は重要!
今回レビューした『SKIN CONDITIONER BALM』は、使い心地・手に入れやすさ共に、あっきーのスキンケアシリーズのレギュラー入りとなりましたし、男性諸君にオススメしたい!
この商品シリーズには、「スキンコンディショナーバームUV」もあるみたいなのでちょっと気になります。もし購入したらレビューしますね!
それではまた次回!
ニベアメン スキンコンディショナーバーム 100ml 男性用乳液
Amazonで見る【この記事を書いた人】あっきー
バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。
About Us!Plamore Studioについて