増殖し続けるUSB充電機器!6台を同時に充電できる『Anker PowerPort6』を紹介!

Anker PowerPort6

iPhone・iPad・AirPods・カメラ…日々増殖し続けるUSB充電機器。便利な反面、USBケーブルで配線がわちゃわちゃに。せっかくUSBで充電できるんだから、スマートな充電環境を確保したい!

っということで、6台を同時に急速充電できる『Anker PowerPort6』をご紹介します!
実は1年くらい前から使ってて、普段使いやちょっとした旅行にも大活躍してくれる便利アイテムなので、ようやく記事にします!

同梱品とか仕様とか

Anker PowerPort6

同梱品

本体と本体へ給電するための電源ケーブル、ケーブルをまとめるためのテープ(予備?)、それに説明書。

製品仕様はこんな感じ

  • サイズ:約 99 x 70 x 26 mm
  • 重量:約190g
  • 入力:100 = 240V ~ 1.4A 50-60Hz
  • 出力:5V = 12A(各ポート最大2.4A)

デザインとか

Anker PowerPort6

本体正面。USB端子が合計6ポート。
この6つのポート全てが、Ankerの独自技術「PowerIQ」に対応してるので、接続されたデバイスを自動的に検知して、そのデバイスに適した最大のスピードで急速充電してくれる賢いヤツ。

Anker PowerPort6

電源は一般的なACアダプター。
本体から電源ケーブルを分離できます。電源ケーブルが一体のものって、持ち運ぶ時にうまく収納できない事があるから、意外と嬉しいポイント。

Anker PowerPort6

電源を入れると、本体正面の『IQ』の上ににあるLEDが点灯します。
ちなみに、電源のON・OFFスイッチはありません。コンセントに刺したら電源ON。

Anker PowerPort6

iPad ProとApple Watchを同時に充電してみました。
まだ2つのポートしか使ってないけど、USBケーブルは混雑状態。本体とデバイスの置き方も考えないと、ポート全部を同時に使うのはちょっと考えものかなぁ。
だけど、1つのコンセントで、6つのデバイスを同時に充電できるのは嬉しい!

まとめ

今まではデバイスごとにコンセントを使っていたけど、使うコンセントが一つになってスッキリしました!PowerIQ対応の急速充電なので、バッテリーへの負担も軽減されるし、充電時間も早くなった気がする(充電時間の比較はやってないので体感です)。

本体もコンパクトで、電源ケーブルと分けて持ち運べるので、自宅や職場での普段使い以外にも、旅先で大活躍してくれてます。旅先では自宅以上にコンセント事情がシビアだし、各デバイス専用のアダプターを持ち運ばずに済むから、荷物まとめが楽ちん。

限られたコンセントでスマートな充電環境を確保できる『Anker PowerPort6』、おすすめです!

【PowerIQ搭載】Anker PowerPort6 USB急速充電器
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.