【サウナ・銭湯シリーズ】祝!連載20回目! #20【おはぎのサウナブログ】

こんばんは。おはぎです。

さて、このおはぎの【サウナ・銭湯シリーズ】も何と今回で20回目となりました!
何となく20回目の区切り!と言う事で^^

僕が文章を書くなんて

最初、この「Plamore Studio」内で文章を書く…となった時、どうしよう、自分にはなにがあるんだろう、と一瞬悩みましたが、「そうだ、自分が好きなサウナや銭湯について書こう!」とふんわり始まったのでした。

銭湯系のブログやレビューを見るのがとても好きだったのですが、自分が書くという機会が舞い込んでくるなんて思いも寄りませんでした。

それからはちょっとブログを意識して施設を利用するようになったり、逆にそれで新しい気づきがあったりと、個人的にも更にサウナの魅力の再発見となるいいきっかけとなりました。

不思議な立ち位置 おはぎの【サウナ・銭湯シリーズ】

お料理やライフハック、ガジェット系などのお役立ち情報発信が主な「Plamore Studio」のブログの中では、ちょっと不思議な立ち位置のブログではありますが…(笑)

これからも、のほほんとサウナや温泉、銭湯施設での発見や感動、楽しい付き合い方、ハマっていく中で自分の心の中で移り変わる気持ちの変化など、好き勝手に綴っていきたいと思います。

いちサウナ、銭湯好きの日記なので、ゆるゆると楽しんでもらえたら嬉しいなと思っています!

また是非これからも時々覗いてもらえたら嬉しいです!

サウナと新型コロナウィルス

そして、今、話題としては避けられない新型コロナウィルスに関しても、サウナ好きにも大変な影響のあるトピックです。
集団感染を招きやすい「密閉、密集、密接」の三つの「密」を避ける対策の動きの中、サウナもこの空間に該当する為、営業されているお店の方々は苦境を強いられている事と思います。

「新型コロナウィルスは熱に弱い」「サウナで免疫力を上げる」などの話もチラホラと聞きますが、なかなか確証がない事なので、適当に声高には謳えません。

音楽などのエンターテインメントと同じ、今は耐え忍ぶタイミングかもしれませんが、今出来る事を心がけながら、そして”機会を絶やさない事”を続けるのが大切だと思います。

ただこのご時世なので、銭湯施設に通うことは控えたいとは思いますが、落ち着いた暁には全力で応援していきます!

皆でこの状況を乗り越えていきましょう。

#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.