【サウナと私】サウナレポート始めます! #01【サウナ・銭湯シリーズ】

こんにちは。Plamore Studioメンバーのおはぎと申します。
この度、初ブログ!と言う事で、ご挨拶がてら…

皆さんサウナは好きですか?

サウナの目覚め

きっかけは、数年前に会社の上司にサウナの回数券をもらった事でした。
当時、ちょっと気分が落ちていたタイミングでもあり、気晴らしに頂いた回数券分は毎週通ってみようと行ったのが、最初です。

その時のサウナの威力たるや…。サウナのトリップ体験はいつか詳細書きます(笑)

昔から人並みに温泉やスーパー銭湯は好きで、数ヶ月に一度、誰かに連れて行ってもらう程度の付き合いでしたが、今や自他ともに認めるサウナー。

休みの日は日常使いの近所の銭湯施設に通いつつ、天気が良い日はバイクでちょっと離れた場所のサウナにまで通う日々。

「サウナって何が良いの?」

これを語るには、ちょっと今回のブログでは正直、語り切れない…(笑)
と言う事で、昨今のサウナブームの第一人者「タナカカツキ」さんのインタビューをご覧ください。

全国のサウナ「フリーパス」権利を持つ男 協会が認めた達人の恍惚感

昨今のサウナブームで追い風は吹いているモノの「サウナって暑くて苦しいだけだし…ましてや水風呂の意味が分からない!」こう考える方もまだまだいるかと思いますので、このブログで少しでもサウナの魅力を伝えられたらいいなとも思っています。

そういえば、先日のタナカカツキさん原作のエッセイ & マンガ「サ道」もドラマ化されましたね!

『サ道』

ネット上には他のブロガーさんや熟練のサウナーさんが執筆した魅力的なレポート記事などもたくさんあがっていますので、飽くまで私なりの切り口と表現で楽しく伝えられたら…と思っています。

色々なサウナやスーパー銭湯施設に通って、そしていろんな方のサウナレビューを読んで、私が考えるオリジナルな観点での「良いサウナの基準」が見えてきた自信と自負があります!

と言う訳で今日はこの辺で。
最近、“グルシン”の水風呂のある銭湯施設を見つけてテンション爆上がりのおはぎでした。
今後もお楽しみに~!

#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.