【サウナ・銭湯シリーズ】サウナ依存が過ぎる その2!もはや大きいお風呂ならどこでもいい… #23【おはぎのサウナブログ】

こんにちは。おはぎです。

さて、まともにサウナに行けなくなってからちょうどひと月が経とうとしています。

当初は「5月6日まで営業再開の様子を見る」というスタンスだった各所銭湯施設や温泉旅館も、緊急事態宣言の延長を受け、当面の間は営業休止…という決定に変更されていきました。

仕方のないお話ではありますが、これはなかなかに本格的長期戦となる事を覚悟するレベルになってきました。
このGW期間中に温泉旅行を楽しみにされていた事も多いでしょう…。

大きなお風呂に入りたい!

こうなると「サウナ & 水風呂 & 外気浴のセット」なんて贅沢な事は言わないから、どこか大浴場で良いから大きなお風呂に入りたい~!と心から切望するレベル。

おはぎの仕事は接客業なので、毎年GWは定休日返上の休みなしの連勤、というのが毎年恒例なのです。

この期間は8連勤~12連勤が当たり前だったので、その合間を縫って、仕事終わりの深夜に近くのスパ銭に、つかの間の心身の開放を求めて通うのがGW期間の通例だったのでした。それが連勤を乗り越える活力だったのです。

その毎年の楽しみ、儀式が今年は無い。

これは、恐ろしく情緒が無い。

無慈悲。

コロナのバカ、あほ、いけず、です。

違う趣味を見つけられたら…とも思うのですが、サウナ、温泉、スパ銭は、もはや趣味ではない。

生き方、なのだと気付くのです。(?)

あー、日に日に文章にもみずみずしさが無くなっていく…。

某飲料水のCMの「トトノッター!」に若干のモヤモヤを感じている、おはぎでした。

#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.