至高のチーズケーキ!平尾のabeki

おはぎです。

サウナ!激辛!と刺激的なモノばかりだけでなく、甘いもの好きな私。

▼お菓子大好きブログはこちらから読んでください!▼

その中でも「キングオブスイーツ」であるケーキ…は何故かそんなに好きじゃなかったりするんです。

しかし、別格で好きなのが、チーズケーキ!

デザートにも、酒のアテにもなり得るあの懐の深さ、振り幅が魅力のチーズケーキ!

という事で!行ってきましたチーズケーキの名店に!

チーズケーキの名店「abeki」

平尾の名店「abeki」。平尾で15年以上も続く言わずと知れた人気のカフェです。

店内は比較的コンパクト、寡黙で職人さんのような雰囲気の店主がお一人で対応されています。白を基調にウッディなテーブルで教会をイメージしたような雰囲気で賛美歌のBGMが流れていました。

一杯ずつ丁寧に時間をかけてドリップされるコーヒー。豆もその場で挽いていました。香りを嗅ぐだけでもう幸せな気分に。

コーヒーとケーキの提供を待つ間に、店内の雰囲気、ゆったりとした時間の流れを贅沢に楽しむ…素敵な空間です。
そして、来ました!

最高のチーズケーキ

コーヒーとチーズケーキ。他にはカフェラテとホワイトチョコチーズケーキも頼みました。

この絶妙な量。いつまでも食べていたい…と思わせる美味しさと勿体無さが旨さを倍増させます。コーヒーとのマリアージュもバッチリ。甘さとチーズの酸味も抜群。水分少なめのちょい固い仕上がりが本当に最高。

グラス、マグカップ、スプーンも店名記載のあるオリジナル。店主さんのこだわりを感じます。お店のサイズ感もお一人で回す為のこだわりなのでしょう。

予約で持ち帰りも出来るそう。今回のように切り分けてサーブして頂いた1ピースでは無く、まるっと1つも買えるらしく…これはいつか買いたい夢が出来ました!

という事で、平尾のabeki、素敵なお店でしたー!しかし、女の子同士のお茶会、デートにはバッチリですが、スイーツおじさん1人ではちょっと長居は出来ないかもです(笑)サウナとはまた違うゆるやかなととのいを感じた平日の午後でした

Abeki

#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.