おはぎの「お菓子おじさん」#4《夢遊病アイス》

こんにちは、おはぎです。

さて、梅雨も明けそうで明けない…ジメジメとした日々が続きますね。
もうすぐ夏…!!!と言う事で夏のお菓子の最高峰と言えば…!

やはりアイス!

※ アイスと一言に言っても、牛乳の乳成分量によって「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」と4つに種類が分かれますが、今回はそこには触れず、いわゆる大枠としての「アイス」です!

流れ的に「夏=アイス」とか言ってますが、実はおはぎ的には全く季節は関係なしにアイスは一年中食べるんですね。
ですので、6本入りのファミリーパックなどを冷凍庫に常に常備しているのですが(主にスイカバー、ハーシーズのチョコアイスバー)

…これが困った事がここ数年、時々、起きています。

お手洗いのゴミ箱に…

夜中、起きて知らない間に自分自身がアイスを食べている形跡を発見!(笑)
お手洗いに設置しているごみ箱の中に、明らかに食べたアイスの棒がある事に気づいたのです。

最初はビックリしました、誰!?でも、自宅には自分しかいないですからね。

そしてある日の夜中、半分起きた寝ぼけた状態でお手洗いに向かい、そのルートにある冷凍庫から一本取って、便座に腰かけて、食べている事にふと気づきました!
食べ終わったアイスの棒をガジガジしていた時に正気に戻ったのです。

これは怖い!何なんでしょう、精神的な疲れか何か?
夢遊病?お腹すいているんでしょうか?
恐らくお酒を飲んで酔ったままで寝てるので、記憶になかったのでしょうね。

最近はこの現象も地味に受け入れている

最近はまるで水を飲むかのように夜中でもアイス食べている事に自分で気づいていますが、出来ればやめたい(笑)
さすがに深夜3時頃のアイスは罪悪感あります。
ファミリーパックの買い置きを躊躇う程です(笑)

‥‥以上です(笑)
今回はお菓子の食べ方のこだわり、と言うブログコンセプトから外れたコラムでしたが、お菓子への異常な執着が為せる技…と言う事で笑ってもらえると嬉しいです。

それでは。

#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.