北欧デザインに胸キュン♡ユニセックスで使える『holdit』のAirpods ProとiPhoneケース

ワイヤレスイヤホンとかスマホケースってどんなの使ってますか?

色んなデバイス用にそれぞれケースがあるけど、種類が多くて選べない!選べない私が一目惚れして「これだっ♡」と手にしたのは『holdit』のケース。見た目や使いやすさがすごく気に入っているので、後日揃えたスマホケースと一緒に紹介したい。

スウェーデン生まれの『holdit』

2004年に誕生した北欧スウェーデンのスマートフォンブランド。

「トレンドを作り、魅力的なスマートフォンアクセサリーを提案する。」をコンセプトにしていて、スマホとワイヤレスイヤホンのケース以外にも、タブレットのケース、ワイヤレス充電器、Lightningケーブルなどの製品がある。どの製品も洗練されているデザインで、使う人のことを考えた魅力的な製品ばかりです。

『holdit』超薄型AirPods Proシリコーンケース

8月にAirPods Proを買った時、一緒に購入した『holdit』超薄型AirPods Proシリコーンケースの『Taupe(トープ)』というカラー。このカラーは特に男女問わず使えそうな色です!価格は購入時2,380円。AirPodsにも対応していて、カラバリは新色が増えて9色くらいあるみたいだから、下記リンクから好きな色をチェックしてみて!

ラウダ holdit 超薄型AirPods Proシリコーンケース Taupe
Amazonで見る

私は『Taupe(トープ)』という色に一目惚れして、日々満足して使えています。装着に関しての記事はこちらをご覧ください▼

色の大人っぽいおしゃれ感+可愛らしさがなんともキュン♡とします。こういうのを「大人かわいい」っていうみたい。素材はソフトシリコンというマット加工のシリコン。シリコンなのに適度にサラサラで滑りにくく、絶妙なグリップ感があり落下防止対策にもなります。ただ、残念なのはホコリを吸着しやすいので、気になった時に軽く濡らしたタオルやウェットティッシュで拭き取ると簡単にきれいに!

ケース背面の連結部分は敢えて本体とフタを繋げないことでケースのたわみ?を回避したデザイン。私はこの部分がミニマルで気に入ってるんだけど、繋がってないことでたまに上下がズレてる。笑
でもAirPodsにケースがぴったり密着しているからケースが落下して壊れたり、無くしたりもしないし、大幅にズレることはないので大したことじゃない。

充電するときの端子部分はケースに穴が空いていて、接続部分に干渉することはないから安心。ケースのままワイヤレス充電もOK!

厚さわずか0.8mmの超薄型設計!これは見た目と持ち運びのミニマルさには欠かせない最大のポイントかもしれない。

『holdit』ソフトタッチシリコンケース 

私が買ったのはiPhone SE/8/7 ソフトタッチシリコンケース

価格は購入時2,380円で、色は一目惚れのAirPods Pro用ケースとお揃いの『Taupe(トープ)』。

対応機種はiPhone SE/8/7以降は対応していて、カラーは新色も増えて現在どのサイズでも全部で11色あるみたい。落ち着いたおしゃれな色だけでなく、明るいカラーもありました。また、GaraxyのS10以降にも対応しています。

【Holdit】iPhone 11 ケース シリコン【トープ】
Amazonで見る
【Holdit】Galaxy S20 Ultra ケース シリコン【トープ】
Amazonで見る

スマホを入れる内側は網目に凹凸があって、スマホがケースの中でを滑らないようになっている。

電源ボタン側
音量ボタン側
端子側
平面には「holdit」のロゴがシンプルに書いてある。

ケースにスマホをセットしてみると、薄型なので違和感なくピッタリとフィット。ボタンとカメラ、端子部分だけじゃなく、音の出力部分も奇跡のシンクロ具合で丁寧な仕事を感じる。これだけ密着して保護してくれると、うっかり落とした時も安心な気がします。

AirPods Proケースと同じで、ケースをつけたままのワイヤレス充電も対応。

『holdit』シリコンケースのまとめ

Goodポイント

  • おしゃれ+可愛いミニマルなデザイン
  • 滑らかな触り心地と高級感
  • デバイスにぴったりフィット
  • カラーバリエーションが豊富でユニセックス

気になる所

  • ホコリがつきやすい
  • AirPods Proケースの上下が少しズレる
  • ポケットにスマホを入れてると、スマホを出した時にポケットまで出てくる

AirPods Proケースを購入した時、目をつけていたスマホケースを同じカラーで揃えてすごく満足しています。お財布と一緒でスマホとワイヤレスイヤホンって、毎日何度もバッグから出し入れするものだからこだわりたいですよね。自分の好きな物で囲まれるって幸せです。(この前も言ったなこのセリフ。笑)

色味と素材で感じさせる大人可愛い高級感と肌で感じる心地良さがクセになります。デザインもシンプルでかつ本体を邪魔しない薄型だからミニマリストな方にもおすすめです。こういうデザインは飽きが来ないから、長く使い続けられそう。

ラウダ holdit 超薄型AirPods Proシリコーンケース Taupe
Amazonで見る
【Holdit】iPhone 11 ケース シリコン【トープ】
Amazonで見る
【Holdit】Galaxy S20 Ultra ケース シリコン【トープ】
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.