パワフルなのにちょうどいいサイズ感。『Anker PowerCore 13000』

先日のAmazonタイムセール祭りで購入した、LEDシーリングライトと同時に購入したもの。『Anker PowerCore 13000』。

iPhone、iPadとか、持ち歩き必須のモバイルデバイスが増えれば増えるほど、モバイルバッテリーって必要になりますよね。今は『Anker PowerCore Fusion 5000』と『Anker PowerCore Speed 20000』を持っているのだけど、より携帯性と容量のバランスが良いモデルが欲しくなったので、今回追加で購入しました。

一緒に購入したLEDシーリングライトは『蛍光灯からLEDへ。おうち時間がずっと快適になりました!』で記事にしているので、ぜひ見て欲しい。

Anker PowerCore 13000

普段からiPhoneとiPadを持ち歩くので、USBポートは2ポート欲しいし、2台を充電できるそこそこの容量が欲しい。加えて、コンパクトさや軽さもあると嬉しい。こんな要望を叶えてくれそうなのがコレでした。

  • USB充電ポートを2ポート搭載
  • 13000mAhの大容量(iPhone 11 Proは3回 / iPad Pro 9.7インチは1.3回フル充電できる)
  • パワフルさに対してちょうどいいサイズ感(重さは約255g)
  • 厚みがないので、鞄の空いたスペースにスッと忍ばせられる

そして、Ankerと言えば独自技術のPowerIQとVoltageBoost。接続された機器を自動的に検知し、その機器に適した最大のスピードで急速充電してくれる。

スマホとかタブレットに関していえば、本体のバッテリー寿命って気になりますよね。このPowerIQは、機器のバッテリーへの負荷を抑えつつ、急速充電してくれるという優れものなのです。

マットな仕上げがかっこいい!

Ankerのモバイルバッテリーと言えば、「このデザイン」「この仕上げ」っていうイメージの通り。堅牢で高級感のあるデザインは、所有欲を掻き立てます。

正面・側面はこんな感じ。

角が丸いデザインは見た目だけじゃなく、持ちやすさも考えてある。
持ってみると、安っぽさを感じさせない手触りと、ガチッとした堅牢な作りがよくわかります。

本体側面のボタンを押すことで、バッテリーの残量が4段階のLED点灯でわかります。

付属のトラベルポーチが侮れない

Ankerのモバイルバッテリーで”地味に”気に入っているのが、付属でついてくるトラベルポーチ。ちゃんとそれぞれのモバイルバッテリーのサイズに合わせて作っているので、大きすぎたり小さすぎたりしない。

特に気に入っているのは手触りで、なんとも柔らかくて優しい肌触りが気持ちいい。このポーチに入れて持ち運べば、本体が傷つく心配もないし、鞄の中で他のものを傷つける心配もない。

【サイズ感】PowerCore Fusion 5000と比較

(左)PowerCore 13000 / (右)PowerCore Fusion 5000
(左)PowerCore 13000 / (右)PowerCore Fusion 5000

「PowerCore Fusion 5000」と比較です。
容量が2倍以上あるので、さすがにこちらの方が大きいけど、厚みはほぼ半分。重さは189gに対して約255g。

倍以上の容量を確保しつつ、これくらいのサイズ・重量に納まっているので、個人的には満足。

『PowerCore Fusion 5000』『PowerCore Speed 20000』もすごくいいんだけど…

『Anker PowerCore Fusion 5000』だと、容量的にちょっと心許ない、『PowerCore Speed 20000』は容量に全く不安はないけど、普段の持ち歩きにはちょっと大きくて重い。

ちなみに、『Anker PowerCore Fusion 5000』は、モバイルバッテリーとUSBアダプター両方の機能を持つ優秀なモデルで、以前記事にしているので気になる人はぜひ見て欲しい。

まとめ

今回購入した『Anker PowerCore 13000』は、狙い通りのサイズ感で普段の持ち運ぶのにピッタリでした!これでiPhone・iPadのヘビーユースも安心です!
ただ、バッグを持たない派の人は、これをポケットに入れて持ち運ぶにはちょっと大きいかもしれないし、女性の普段使いにもちょっと重いかも。

ちょっと独り言

今回で3個目のAnkerモバイルバッテリー。
そんなにいらないだろって自分でも思うけど、Ankerのモバイルバッテリーってなんだか欲しくなっちゃうんですよねー(笑)

シーンや用途に応じて使い分けることで、旅の荷物をコンパクトにできたり、キャンプなんかには大容量モデルを持って行くことで安心を確保できるし、昨今の災害に備えるという意味でも、いろいろとメリットはあると思います(購入理由の正当化)

次は、車中泊もできるポータブル電源が欲しいと思っています!(笑)
というワケで、モバイルバッテリーの旅はまだまだ続く…。

Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済 / PowerIQ搭載 / コンパクトサイズ】 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / MacBook / Android各種他対応 (ブラック)
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.