【Apple Watch】本革でグレーのベルトが欲しくて。

『Apple Watch Series8とSE。迷ったけど、ワタシはシリーズ8にした。』の記事でも書いたけど、Apple WatchをSeries 3からSeries 8に買い換え。
約3ヶ月、毎日使っているけど、画面が明るく大きいこと、キーボードが使えることで、Apple WatchだけでLineやメッセージが送信できるようになって、今まで以上に手放せなくなっています。本当に買い換えて良かった。

で、アップルウォッチと言えば、やっぱりベルト交換で自分好みにカスタマイズできること。ということで、ワタシが購入したレザーベルトと、同時に購入した保護用カバーをご紹介します!

安価な割に、質感とか着け心地とか良くて、これなら他の色味も追加購入してもいいかなと思っているモノなので、一度レザーベルトを試してみたいっていう人は参考に読んでみてください。

「本革」で「グレー」のベルトが欲しくて。

それ以外にコダワリはなくて、せいぜい男性でもつけられるサイズ感であること。ベルトの幅が小さいと、どうしても女性向けに見えてしまうので、そこだけ気をつけました。

そうしてAmazonで探すと、たくさんあって助かりますね。
そんな中からワタシが選んだのはコレ。Amazonでなんと2,000円くらい。カラバリも豊富です。

Fullmosa Apple Watchバンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm 49mm
Amazonで見る

デザインとか質感とか。

暗いグレーというよりも、ちょっと明るめのグレー。個人的にはもう少し青みがあった方が好みではあるけれど、全然OKなグレー。レザーには表面に凹凸のあるシボ加工があって、温かみのある質感とデザインです。

ベルトの幅は22mmなので、男性が付けていて違和感のないサイズ。レザーの厚みは3mmで、薄すぎず厚すぎないちょうど扱いやすい感じ。

ベルトを止めるループは2本。両方とも自由に動かせます。
ループって、革ベルトの中で真っ先に切れちゃうパーツなので、2本付いているのはありがたい。(ワタシだけ?)

ベルトの裏はブラック。表と同じでシボ加工がされています。凹凸のある質感が色んな表情を出してくれるます。

ちょっとくすんだ白い糸で縫い目が見えます。まだ使い始めて3ヶ月だけど、今のところ、ほつれたりとか切れたり、安価なレザーベルトにありがちな、めくれとかはありません。

使用感とか感想とか。

正直に言えば、すごく高級感のあるレザーではないと思います。
それゆえ、少々雑に扱って傷ついても精神的なダメージが少ない。レザーでありながら、雨の日とかでも遠慮なくガシガシ使えるってところも含めて、気に入っています!

ベルトそのものも、硬すぎず・柔らかすぎないので、着けていて腕が痛くなったりすることもありません。

さっき書いた通り、使い始めてまだ浅いので、耐久性はこれからだけど、ちゃんとオイルを塗ったりメンテナンスしていけば、そこそこ育ってくれるような気がしています。

必要なのか迷ったけど、カバーを買って正解だった!

シリーズ3の時は、常にはだかの状態で使っていましたが、ベルトを購入するついでにカバーも購入してみたのだけれど、これは正解だった!

本当は、バイクとかキャンプでちょっとハードな場面で着けるつもりだったけれど、普段使いの安心感から、今では付けっぱなしです。机の角とかに当てて傷つけてしまいがちなので、精神的な安心はかなりあります。

素材は、硬度9Hの強化ガラスが使われていて、フレームはポリカーボネート。要するに頑丈。実際、かなり堅牢な手触りです。価格は、Amazonでなんと1,500円くらい。

LISAMER Apple Watchケース
Amazonで見る

取り付け方は本当に簡単で、クラウンとサイドボタンに合わせて、カチッとはめ込むだけ。
ガタつきもなく、しっかりと固定されます。簡単に外すこともできるので、必要に応じて脱着するのもあり。

クラウンやサイドボタン、マイクの穴の箇所もしっかりと機能するように作られています。
ただ、クラウンはちょっと回しづらくなるけど、慣れれば特に気にならないレベル。

スピーカーサイドも同様。
穴位置もあっているので、通話や通知音を邪魔することはありません。

心配になるのが、画面タッチだと思うけれど、これも全く問題なし!
どういう仕組みなのかわからないけれど、はだかの状態で使っているのと変わらない操作感です。

もちろん、ベルトの交換もカバーをつけたままできるのもできますよ。

完成!

これで、新しい相棒のカスタマイズの完成です!
最近はグレーにハマっているワタシだけど、このベルトは価格・クオリティーともに満足。

カバーについては、アップルウォッチのデザインと厚みがちょっと変わってしまうけれど、そもそも大きめで厚めの腕時計が好きなワタシには、むしろウエルカム。アップルウォッチは好きだけど、かぶるのはイヤな人とかには、初めからイメージチェンジのために着けていても良いですね。

ベルト・カバーともに、かなり購入しやすい価格なので、カラー違いとかで追加購入してもいいかも、なんて思っています。
もし、この記事で気になった人は、一度試してみてください。

Fullmosa Apple Watchバンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm 49mm
Amazonで見る
LISAMER Apple Watchケース
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.