iPadとかiPhoneとかを手に入れたら、ケースとか関連するものを探すのって楽しいですよね。
以前からちょこちょこ記事にしているiPad Pro関連の内容だけど、iPad Proは持ち運んでこそポテンシャルを発揮するもの!ということで、今回はiPad Proとかその付随するものを持ち運んでいるケースをご紹介してみようと思う。
iPadはキーボード・Apple Pencilとか、一緒に持ち歩くモノが多いので、できればまとめてiPadセットでまとめておきたい。せっかくならUSB-Cケーブルとモバイルバッテリーもパッケージできれば、どこでもシンプル・スマートにiPadでクリエイティブな事ができる。
ちなみに、iPad ProとiPad Proに使えるUSBメモリーとかは下の記事から、ぜひ見てください。
tomtocのスリーブケース
Amazonで見つけた高評価なスリーブケース。価格は2,000円くらいだし試しに買って見たら、個人的には満足いくものだった。本当はレザーのスリーブケースが欲しかったんだけど、なかなか欲しいものが見つからなかったから、とりあえずで買ってみたら、満足してしまった。
ポイント
- 十分なクッション性
- 汚れが付きにくそうな素材
- iPad ProとMagic Keyboard、Apple Pencilがまとめて入る
- ポケットの充実な収納能力
iPad Pro本体を入れるメインの収納は、iPad Proを傷付けないようにふわふわの裏起毛生地が使われています。これなら、iPadにカバーを付けずにそのまま持ち運んでも安心。口が大きく開くのもポイント。
2つあるサイドポケットの大きい方。こちらもふかふかの生地が使われています。モバイルバッテリーをこちらに入れても、メインの収納に入れたiPadに傷を付けない。
細かいところだけど、側面ポケットのファスナーは、マチに隠すことができる。バックインバックで持ち運ぶことも多いこのケース、ファスナーが隠れることでどこにも引っかからずにスムーズな出し入れができる。これは嬉しい配慮。
外側の収納の小さい方は、丸めたUSB-Cがピッタリ入る。こちらのポケットはファスナーの代わりにマグネットが付いている。マグネット特有の「パチっ」と止まる感触が気持ちいい。
iPad ProとMagic KeyboardとApple Pencilをまとめて収納
この記事を見ている人は一番気になっている部分だと思う。Magic Keyboard・Apple Pencilを付けたまま収納できないと魅力はあまりなくなる。というわけでご覧ください。
写真をみてもらえればお分かりの通り、大きすぎず・キツすぎない絶妙なサイズでピッタリと収納できます!
Magic Keyboardってちょっと引っかかりそうな素材だけど、ストレスなく出し入れができるから、使いたい時にスッと取り出せます。
ちなみに、ケースのボタンみたいなものはただのデザインでした。
Apple Pencilを付けたままでもこの通り。
この写真を見ると、ファスナーがキツそうに見えるかも知れないけれど、YKKファスナーが採用されているおかげで、ストレスフリーでしっかり閉まってくれるので安心。
それでもApple Pencilを付けたままが不安なら、Apple Pencilだけ、外側のポケットに入れて持ち運ぶこともできます。
まとめ
iPad Proを安心して持ち運べるスリーブケースが欲しくて、とりあえず買ったこのtomtocのケース。
例えばレザーケースとか、本当に欲しいものが見つかるまでのつなぎのつもりだったけど、今は使いやすさと持ち運日の安心さ、その両面で満足してしまっています。
購入してから10ヶ月、今のところは破れたりほつれたり、内側の裏起毛が取れたなんて事も無し。価格も2,000円ちょっととなれば、高コスパなスリーブケースとしておすすめ。
iPad Pro 11インチ以外にも、11インチ以下のタブレットももちろん収納可能。12.9インチ以上のiPad Proとかなら、ワンサイズ大きなスリーブケースも用意されているので、気になる人は一度試してみてもいいのでは!
【tomtoc】iPad Pro 11インチ 2018-2020 スリーブケース
Amazonで見る【tomtoc】iPad Pro 12.9インチ 2018-2020 スリーブケース
Amazonで見る【この記事を書いた人】あっきー
バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。
About Us!Plamore Studioについて