【コスパ】3回リピート!液晶保護ガラスフィルム 『Nimaso』をおすすめする理由。【最高】

一切手放すことができないスマホ。
使わない日はないくらい、必需品になってるワケだけど、皆さんはスマホに保護シート貼ってますか?

あっきーは貼っています。

理由はもちろん、画面を割るリスクを少しでも抑えたいため。外出時は必ず持ち歩くし、お値段も高級な近頃のスマホ。『割れたら修理すればいいやー』なんて事は一切思えないので、ユーチューバーみたいに『iPhoneを○○してみた!』なんて事は絶対にできません(笑)

なので、日頃気をつけていても、『あっ!』と思う瞬間に備えて、保護シートは欠かせないのです。

そのおかげもあってか、今まで一度も画面を割ったことがないのは小さな自慢です(小さすぎる)。

液晶保護ガラスフィルム 『Nimaso』

iPhone Xになってからはずっと使い続けています。リピートした回数は3回!
最初は、レビューでの評価も高いし価格も安い。その上、素材は日本の会社、旭硝子製 っていう理由で購入してみたんだけど、これがとにかくよかった!

おすすめポイントはこんな感じ。

  • 1,000円〜1,500円程度で買いやすい
  • 2枚セットだから失敗してもリカバリーできる! ← これ大事!
  • ガイド付きだから貼りやすい!
  • 注文日から怒涛の36ヶ月の保証期間!(条件あり)

保護シートって、まっすぐ貼りづらい、気泡が入って貼り直し、挙句失敗してまた買い直し、なんてコトがありがちだと思うけど、この保護シートはそんな事はありませんでした!

貼っていく!

Youtubeでも見れます!

この動画の6分30秒くらいから貼るシーンです!

内容はこんな感じ。保護シート本体・アルコールパッド・マイクロファイバークロス・ダストステッカー・空気抜き用のヘラ、ここまでが2セット。それに、ガイドが入っています。

割れてしまったNimasoのガラスフィルムを剥がしていきます。
特に割れてしまったところは鋭利なので、怪我に気をつけましょう。

割れた保護ガラスシートを剥がしたら、付属のアルコールパッドで画面をきれいに拭きます。

アルコールパッドで取れないようなガンコな皮脂汚れは、『無水エタノール』を使えばビックリするほど綺麗になります。

次は、マイクロファイバークロスでふきふき、ダストステッカーをペタペタして、付着したホコリを取り除きます。ホコリが着いたままだと保護シートを乗せた時に気泡が出来てしまうので、入念にペタペタしましょう!

ここからは、速やかにかつ大胆に!

うかうかしてると、部屋のホコリが画面の静電気とかに吸い寄せられちゃいますので、サッとガイドをはめて…

保護フィルムをガイドの中に入れ込むイメージで貼りましょう。

最後は、マイクロファイバークロスとか、空気抜き用のヘラで気泡を押し出したら完成!

ピタッと美しく貼れました!
写真を撮ったカメラも映り込むくらいきれい。市販の保護フィルムでここまで綺麗に貼れれば大満足です。

使用感

汚れ・指紋防止コーティングのおかげで、画面の汚れは気になりません。触った感触はサラサラで、指を滑らせた時の引っ掛かりはありません。反射とかも気になった事は無いかな。一言で言うなら『無難なガラスフィルム』。

気になるところも無いわけではありません。
これはガラスフィルム全体に言える事だと思うけど、一度ヒビが入るとどんどん増殖していきます。ヒビが入ったところは鋭利で、気をつけないと指が切れるかもって思います。でもこれってどのガラスフィルムでも一緒なような…。

36ヶ月の保証期間について

気になりますよね。
Amazonで購入後、この保証期間についてのメールが届きましたので、簡単に要約してみます。

  • 初期不良(ひび割れ・傷・付属品の不足など)
  • 貼り付け時の「端の浮き」「気泡」「位置ずれ」「ひび割れ」など
  • 通常使用での破損など

大丈夫?って思うほど厚い保証内容。
上記の場合は、返金もしくは新品取り換えなどの対応が可能だそうです。

機種変更や、スマホの修理でフィルムを剥がしたり、過度の貼り直しによる破損とかは保証対象外だそう。もちろん、Nimaso Japanから購入した正規品に限ります。

詳細が気になる方は、予めメーカーに問い合わせみてくださいね。

まとめ

やっぱりきれいな画面は使っていて気持ちがいいですね♪

この価格で2枚セット、ガイドもついて36ヶ月の保証内容も考えると、あっきーは今後もこのフィルム一択です。

もし気になった方は、一度試してみてください!個人的にはオススメです。

Nimaso【2枚セット】iPhone11 Pro/iPhoneX/Xs(5.8インチ)用 液晶保護ガラスフィルム【ガイド枠付き】(アイフォン11 Pro/X/Xs用)
Amazonで見る
【ガイド枠付き】 【2枚セット】 Nimaso iPhone 11 / iPhone XR 用 全面保護フィルム 強化ガラス 【フルカバー】保護フィルム ( 6.1 インチ iPhone11 / iPhoneXR 用 フィルム )
Amazonで見る
Nimaso iPhone SE 第2世代 (2020) / iPhone8 / iPhone7 用 強化ガラス液晶保護フィルム【ガイド枠付き】【2枚セット】
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.