このエコバッグ以外いらない!『Shupatto コンパクトバッグDrop』

ついに7/1から全国で一斉にレジ袋の有料化が始まりますね。

エコバッグ持ってますか?

平成20年に環境省が行った調査だと6割以上が所有していて、女性の所持率は80%以上、男性は50%以上だそう。100%にはまだまだだけど、思ったよりも高い所有率ですよね。環境問題解決の第一歩として、もちろん節約の面でもエコバッグは欠かせません!

スーパーや薬局、コンビニ、スポーツ用品店、家電量販店、書籍店などで有料化の可能性があります。有料化の対象となる買い物袋は「レジ袋有料化 – 経済産業省」で事前に確認してみると良いかもしれませんね。

シンプルだけど究極の使いやすさ。

持つと上部がすぼんで中身が見えにくい

私がひとり暮らしを機に購入したマーナのエコバッグ『Shupatto コンパクトバッグDrop』。一気にたためる「Shupatto(シュパット)」シリーズのしずく形状の縦型タイプです。見た目のシンプルさに加え、畳みやすさが本当に格別でたっぷり入るので手放せません。すでに1年半ほど愛用しているけど、正直このエコバッグ以外いらない・・・。

エコバッグで特にストレスに感じるのは「買った物が入らないとき」「帰って畳む時」ですよね。「簡単にたためるの?」「容量はどらくらい?」という点などをレビューしていきます。

『Shupatto コンパクトバッグDrop』

折りたたんだ状態だとこんなにコンパクト

エコバッグって結構派手な柄物が多くないですか?それも素敵だけど、いつも持ち運ぶのは無難な柄のエコバッグになってしまいがち。

『Shupatto コンパクトバッグDrop』は全部で以下の8種類で価格は2,178円。
<無地>グレー・ピンク・ネイビー・ブラック
<柄物>レモン・フラワー・ボーダー・斜ストライプ

どれも控えめなデザインでコーディネートを邪魔しないからありがたいんです。

『Shupatto コンパクトバッグDrop』のここがGOOD!!

  • 快適な畳みやすいし、薄さ約4cmとコンパクト
  • 見た目とは裏腹の大容量サイズ
  • 飽きの来ないシンプルなデザイン
  • 洗濯機で洗えて清潔

『Shupatto コンパクトバッグDrop』のここが残念!

  • 畳んだらゴムで留めるから、カバンの中で広がっている事がたまにある
  • 1つのシンプルな袋状のバッグなのでポケットなどはない
  • 保冷バッグではない
Shupatto コンパクトバッグ Drop
Amazonで見る

快適な畳みやすさと、かさばらないコンパクトさ

荷物を出したあとはこんな感じ
バッグの上下をピンと引っ張る
半分に折り進める
最後はゴムで留めるだけ
畳むと薄さ約4cmになる
ギュッとすれば約2cm程になります!

エコバッグが広がった状態から、上下をピンと引っ張ると一気に帯状になる。そのまま半分に折り進めて最後は底面に付いてるゴムで留めるだけ!
畳みやすさが凄まじく快適でノンストレス。カバンの中でもかさばらないから、毎日持ち歩くのには便利です。

ただこのゴムがたまに取れてしまって、カバンの中で広がっている事がたまにあります…。でも、シュパッと一気に畳めるので大丈夫!

充実の大容量サイズ

長ネギ出てる…。
この日は寄せ鍋パーティーをプレモアメンバーでしました。

上の写真の中身を広げてみたのが下の写真です。これくらいの量なら余裕で入ります。
材質はポリエステルで頑丈だし、耐荷重は5kgで容量が16Lだから大容量で重たい物も大丈夫!

洗濯機で洗えて清潔

このエコバッグ洗えるのがすごく嬉しい。漂白剤・柔軟剤を使わなければ洗濯機で洗えるので清潔に保てます。洗濯ネットに入れて洗うと安心ですね。

まとめ

まとめると、このエコバッグ以外いりません!
簡単にシュパットたためるし、たくさん入って便利です。エコバッグっていざっていう時に限って忘れて持ってなかったりしんませんか?このエコバッグはかさばらないから毎日カバンの中にインしておけて忘れたなんてことはない。

欲を言うと保冷バッグになってたり、ポケットなんかもあったら嬉しいな〜。

環境問題解決の第一歩として、エコバッグは持っていたいですね。エコバッグにしては値段が少し高いかもしれないけど、1つ良い物を持っていると愛着が湧いて大事にしますよ。ちょっとしたプレゼントにもらうと女性は嬉しいかも♡

これを機にエコバックを見直してみませんか?では〜。

Shupatto公式ウェブサイト

Shupatto コンパクトバッグ Drop
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.