スマホストラップを見直した。スマホ1つでのおでかけに最適!たった498円で落下防止にもなる。

スマホにストラップは付けてますか?

そんなのひと昔前に流行ったやつじゃん。と思ったでしょ?笑
同感なんだけど、実はこれが優秀で今の時代にGOODなんです。というのも、今はスマホ一つ持っていけばなんでも済む世の中になってきてて、近場のコンビニはもちろん電車やバスに乗るのもスマホ一つで完結してしまう。

ただいつも思うのが、女性の洋服にはポケットがないものも多くて、スマホを常に手にしてないといけない・・・。バッグに入れればいいんだけど、スマホだけ持って出かけた時に荷物を持つ際、両手を使おうとするとスマホが邪魔になる。そういう経験ありませんか?

そこで、スマホを一瞬手から離したい時に最適のストラップを購入したらこれだ!と思ったので記事にします。

ソフトシンプルストラップ

懐かし〜と思いませんか?でも、今も現役でスマホケース売り場の近くに置いてますよ。
首にかけるスタイルの長めのストラップもあるけど、それは会社用のスマホみたいになっちゃうから嫌だな〜と思って、手首にかけられる長さをチョイス。

商品概要は?

明和産業株式会社 ソフトシンプルストラップのブラックをなんと498円で購入。今やスマホケースは何千円もする時代の中嬉しい価格です。

紐の長さは全長26cm、紐幅6mm。伸び縮みはほぼしない。素材は記載がないからわからないんだけど、シャリシャリする感じだから恐らく化学繊維っぽくて濡れても速乾性があります。

こんな感じで手首にかけて使ってると落下防止になる。

手を使いたい時はこんな風にで手首に引っ掛けて置けるので、自由に手が使えて便利なんです。
これだったら、スマホ一つでのお出かけには持ってこいですね。

昔からあるストラップがこの時代に役に立つなんて思いもしなかった。

一緒に買ったスマホケース

スマホケースも一緒に新調したから紹介しまーす。
今回のストラップ購入のきっかけはスマホケースを買い替えたかったから。今までのスマホケースがこれ▼

画像荒くてごめんなさい。背面が透明だから手垢が目立つし、中に入ったゴミが目立って仕方ない。これは今後注意しようをと反省しました。そしてそのゴミを掃除しようとケースを外す度に、スマホカメラ周りに亀裂が入る始末。もうゲンナリしますよね。綺麗にしているのか汚くしているのか。

毎日目にするものだからやっぱり清潔に保ちたい。ということで、壊れてはないけど気持ちの限界が来たのでスマホケースを新調することを決意。

ラスタバナナ スマホケース TPU フィンガーリング付き

せっかくなら機能的な方がいいなと思ってリング付きにしてみました。動画を見たりする時にリングって便利ですよね。指を通しておくと落下防止にもなるけど、数日使ってみたらリングに指を通して使うことはほぼない。指を通す作業が意外とサッと出来なくて個人的に面倒なんです。

商品概要はこんな感じ

『ラスタバナナ iPhone13 mini 専用 ケース』の色はトープを1,780円で購入。
カラバリはトープ・ライトピンク・ネイビー・ブラック・ライトパープルの5色展開。

ケースの材質はTPUという熱可塑性ポリウレタンエラストマー。ゴムのようにしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強さを兼ね備えた素材。これ今人気の素材みたいですよ。

サラサラした触り心地で、気になっていた指紋とか汚れが目立たないから最高〜!

ラスタバナナ スマホリング付きiPhone13 miniカバー
Amazonで見る

ケースの内側はこんな感じでふわふわの「マイクロファイバー」が使われていて、端末を守ってくれます。

今回の主役ストラップを通すためのストラップホールももちろんあります。

フィンガーリングは180度開閉、360度回転する仕様になっています。

まとめ

今回両手を開けるためにストラップを購入してスマホにつけてみたけど、このストラップの機能を見直しました。スマホ1つでのおでかけに本当に最適だし、これがたった498円で手に入るなら早く知りたかったなぁと思いました。

スマホ一つでおでかけするポケットなくて困っていた方!ぜひストラップつけてみてくださ〜い。

ラスタバナナ スマホリング付きiPhone13 miniカバー
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.