小物もガジェットも、無印良品の『ポリエステル 吊るせるケース着脱ポーチ付』でサクッとひとまとめ。

普段使いからちょっとした旅にも使い勝手の良い、無印良品の『ポリエステル 吊るせるケース着脱ポーチ付』。
ひとつは持っておいても損はないと思うので、ぜひおすすめしたい。

デザインとかサイズとか特徴とか

サイズは約12×18×4.5cm。
カラバリは、ブラック・グレー・ネイビーの3色展開。無印良品らしいシンプルさ。写真はグレー。

生地のポリエステルは、頑丈でシワにもなりづらく、手触りは程よくサラサラ。水分を吸収しずらいから、もし化粧水とかが漏れても、簡単に洗えて乾燥も早いから衛生的。

厚めの生地が使われてるっぽくて、柔らかすぎず硬すぎない。少々重いモノを入れても大丈夫そうな安心感があります。

横からはこんな感じ。見ての通り、3つ折りになっているのが特徴の一つ。

そして、何と言っても一番の特徴は『吊るせる』こと。
旅先のバスルーム、ハンガーラック、壁掛け、車ならヘッドレストとかに、そのまま吊るして、欲しいモノにさっとアクセス。

そのフックも、使わない時は収納できるようになっています。細かい配慮はさすが無印良品!

特徴はもう一つ。
開いたところにある真ん中のポーチは、取り外すことができます!全部を持っていきたくはないけれど、ちょっと必要なモノだけ、なんて時にはピッタリ。ここにも無印良品の嬉しい配慮!

真ん中のポーチは2ヶ所のボタンで留まっています。知らないうちに取れてしまいそうに思う人もいるかもしれないけど、そんな心配はいりません!特に、留める時はちょっと力が必要なくらいしっかりしていますよ。

普段持ち歩いているもの

ここで、普段持ち歩いているものをご紹介。

プライベートでちょっと遠出の時の布陣はこんな感じ。マスク数枚・日焼け止め・ブラックプリマ、それに消毒液。3つのポケットに分けておけるから、欲しいモノを取り出すのに、余計なモノまで取り出さずに済むし、メッシュなので、どこに何が入っているかも一目瞭然。

もちろんガジェット類もいける。こちらは気合いを入れて仕事に行く時の布陣。
Macbook Proの充電器とマウス、Ankerのモバイルバッテリー、iPad Proのアダプターとケーブル類。さすがにそこそこの重さになるけれど、これくらいなら問題なく受け入れてくれる。

そして、必要なものをこうしてまとめてバッグに放り込んでおけば、カバンの中が散らからないし、スムーズな出し入れができる。

持っていて損はないポーチ

シンプルなのに機能性は十分。
無印良品の製品は色々と使っているけど、このポーチはトップを争うくらい買ってよかったモノの一つ。間違いなく持っていて損はないものです!

ワタシの場合、小物ポーチっぽく使ったり、ガジェットポーチとして使っているけれど、これ以外にも、アイディア次第で使えるポテンシャルを持ってると思います!
何度も言っているけど、これはひとつ持っておいて損はないモノだと思うので、無印良品で見かけた時は、ぜひ手に取ってみてほしいです!

#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.