こんにちは。ハイジです。
最近は大分気温も下がり過ごしやすくなってきましたけど、今年の夏も暑かったですね。
よく乗り切りました。(えらい)
今年の夏も趣味のバス釣りに出かけてたんですが、熱中症にならないように、とにかく大量の飲み物を買かいます。
ただペットボトルの飲み物って、すぐにぬるくなってしまいますよね。
そこで、この夏手に入れた真空保冷ペットボトルホルダーがかなり優秀だったのでご紹介します。
真空保冷ペットボトルホルダーとは?
真空保冷ペットボトルホルダーって何?って話ですが、簡単に言うとペットボトルをそのまま入れられる水筒です。
数年前ワークマンで発売され話題になっていましたね。
知り合いからワークマンの物を借りて使ってみたのですが、40度近い気温の中でも5・6時間は冷たいまま飲めました。
体験してみると結構驚きます。
めっちゃいいやん!と急いで買いに向かったのですが、人気商品のため近くのワークマンはすべて売り切れ。ネットショップにも在庫はありません。
フリマアプリでは高額で出品されていましたね。転売。ダメ。ゼッタイ。
クールストレージ ペットボトルクーラー
ホームセンターで買い物をして偶然見つけたのが、このクールストレージでした。
値段は1500円くらいで買った気がします。(うろ覚えですみません…)
保冷専用(ワークマンは保温も可能)となっているのでコスパは正直ワークマンのほうがいいのかとも思いましたが、とりあえず買ってみました。
保冷性能は問題なし!
実際にまた気温が40度くらいの状況で使ってみましたが、クールストレージも5.6時間は冷たいまま飲むことができました。
個人的にはワークマン製の方が冷たさが持続している気がしましたが、あまり差はないと思います。
結露で濡れることもなさそう!
真空構造でケースの外側には結露がつきません。
バックに入れても中が濡れないのはいいですよね!
(ひっくり返したりすると中に溜まった水滴が漏れてくるかもしれないので気を付けて!)
ペットボトル形状によっては閉まらない場合も…
クールストレージは蓋を回して取り付けるのですが、500mlのペットボトルでも形状によってはうまく蓋が閉まらない場合があります。(メーカーも円柱ペットボトル専用と謳っていて、四角形等の形状は使えないとしています。)
これはあえて蓋でペットボトルを押さえつけることで、ペットボトルが中で空回りせずキャップが外しやすいように作られているのだと思います。
底にはゴムがついているのでしっかり固定されます。
ワークマン製の物も閉まらない物もあったので、飲み物の形状に気を付けて買うしかないですね。
夏が終わった今のうちに!
夏はどのメーカーも完売の状況でしたが、最近は買えるようになってきているみたいです。
おそらく来年の夏もなかなか買えない状況になってしまうのではないでしょうか。
もし気になっていらっしゃる方は、今のうちに商品を選んでみてはいかがでしょうか?
パール金属 クールストレージ ペットボトルクーラー500・600ml兼用 (ブラック)
Amazonで見る【この記事を書いた人】ハイジ
趣味の為に生きてます。面白そうなことはとりあえずやってみよう。
マイペースなスロースターターです。
About Us!Plamore Studioについて