ライダーのお守り!ガーディアンベルをもらった。

バイク、好きですか?
風を切って走るあの感じはバイクでしか味わえないものがあります。Youtubeでもモトブログなんていうジャンルもあって、楽しく見ています。

そんな中、コロナ禍も手伝ってか、バイクに興味もなかった友人たちが突然バイクの免許を取得し始めました。ひとりで遊べるし、憧れもあったんだろうと思うけど、バイク乗りのあっきーとしては、一緒に走れる友人が増えるのは嬉しい限り。

少し話がそれると、教習所は大入満員状態で、普通なら2週間くらいで取得できる免許が、今は1ヶ月〜2ヶ月かかるらしい。

で、免許を取りつつも早くバイクに乗りたい友人たちは、免許取得と同時の納車を目指して、バイク探しの旅に出ていたわけなんだけど、ちょっと面白いモノを見つけた、というかもらったのでご紹介します。

ガーディアンベルをもらった!

小さな鐘の形をしたバイク乗りのお守り。
パッケージにはこんなことが書いてあります。

Legend has it that evil road gremlins bring bad luck to your ride by creating mechanical problems and scattering road debris into your path. Ride Bells are said to keep these spirits at bay and provide protection throughout your journey.
The good luck offered by the bells is then doubled when they are given by a friend.

パッケージより引用

直訳してみると…

伝説によると、邪悪な道路のグレムリンは、機械的な問題を引き起こし、道路の破片を道に散乱させることによって、あなたの乗り物に不運をもたらします。ライドベルは、これらから、旅の間ずっと保護を提供すると言われています。ベルの幸運は、友人からプレゼントされると2倍になります。

ということらしい。

つまり、事故に会うのは道路に悪魔いるからで、その悪魔を遠ざけるためにこのお守りをバイクの一番道路に近いところにつけることで、不運から守ってくれるらしい。日本では聞いたことのないお話だから、おそらくアメリカの迷信かな?

自分で買ってもいいんだけど、プレゼントされると効果は2倍!
今回は免許を取得している友人たちと、お互いにプレンゼント。おまじないみたいなモンだけど、安全を願ってプレゼントする物だからやっぱり嬉しい(笑)
僕がもらったのはハーレーダビッドソンのロゴとスカルがモチーフのもの。

素材の輝きなのかクロームメッキなのかはわからないけど、ピカピカに光ってて高級感のある質感は持っていて嬉しい。
鐘の形をしてるだけかと思ったら、ちゃんとチリンチリン鳴るようになっています。熊除けにも使えるんかな(笑)

このスカルデザイン、よく見るとちゃんとガラスみたいな物が埋め込まれてます!手間暇かかってて、質感・輝きもヨシ!

プレゼントに大人気!もらって嬉しい

日本ではいつから流行りだしたのかはわからないけど、一時期は入荷した途端に売り切れるほどの大人気だったみたい。最近は、どこのハーレーダビッドソン正規ディーラーでもよく見かけるので、手に入れやすくなった様子。

まとめ

あっきーのバイクはまだ車検をとっていないので、まだバイクに付けてはいないけれど、めでたくバイクに乗れるようになったら付けようと思います!

今回のガーディアンベル、ハーレーダビッドソンの正規ディーラーの購入で、3,500円くらいだったと思います。
これからバイクに乗る友人がいたら、ぜひプレゼントしてください!ハーレー乗りには、特に喜ばれると思いますヨ!

#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.