【キャンプ初心者】ゆるキャン△鍋でキャンプ飯!

こんにちは。ハイジです。

アウトドアにすっかりはまってしまった自分なのですが、今回はこちらを購入してきました。

ゆるキャン△のステンレスなべBOOK。
よくあるおまけメインの本です。

SNSでちょくちょく見かけていて、ちょうど『ゆるキャン△』を観ていてタイムリーだったので早速購入しにいきました。

本には2種類あり、それぞれゆるキャン△の2人の女の子のステンレス鍋がついています。
自分はリンちゃんのバージョンを購入しました。

付録のステンレス鍋

少し前にスノーピークのアルミクッカーを買ったのですが、それに比べるとかなりずっしりと重量感があります。

鍋にはデフォルメされたリンちゃんのイラストが刻印されています。

洗って水気を飛ばすために火にかけると、うっすら焼き色が付いてきました。

ちょっと気になるのが、取手の部分が多少ガタつきます。

それ以外は小傷が入っていましたが、使う分には全く問題なさそうです。

スープパスタを作ってみる!

せっかくなので、ゆるキャン△の作中で出てきたスープパスタを作っていこうと思います。
何気に1人でしっかりとアウトドア料理を作るのは初めてです。

まずは、鍋にオリーブオイルをしき、すりおろしニンニクを炒めていきます。

まぁびっくりするくらい油が跳ねてすでにテーブル周りはベタベタです。

次に、切っておいた玉ねぎ、アスパラガス、ベーコンを入れ炒めます。(作中ではきのこを入れてますが、嫌いなのでいれてません。)

気を抜くとあっという間に焦げ付きます。

水を150ml入れて、コンソメキューブを1個入れます。

見た目はカレーを作っているみたいですね。

パスタを半分に折って投入します。
目分量で入れたので、1人前よりちょっと多いかも。

パスタを捻りながら折ると綺麗に半分に折れるらしいですね。

パスタがみるみるうちに水分を吸っていき、これも気を抜くと焦げ付きます。
水分が無くなっても芯が残ってしまったので、最終的に追加で水を400mlくらい入れました。

茹で上がったら、牛乳を200ml入れます。

スライスチーズを乗せて…

黒胡椒をかけて完成です!
シングルバーナーで調理するとより風情があっていいですね。

味はめっちゃ美味い!
濃厚な味で食べ応えも十分!

冬に寒い中食べると最高だと思います。

道具は使って味が出てくるのも魅力。

今回鍋を使用してしっかり焦げが残りました。

けど、こうやって使っていくことで傷や汚れもキャンプ道具の魅力なのかなと思っています。

今回の鍋は1人で料理をするにはちょうどいいサイズの鍋なので、これからもしっかり使っていこうと思います!

気になった方は是非購入してみてくださいー!

#
【この記事を書いた人】ハイジ

趣味の為に生きてます。面白そうなことはとりあえずやってみよう。 マイペースなスロースターターです。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.