【Plamore Kitchen】ボリューミーな朝食『じゃがいもとベーコンのふわふわトースト』

じゃがいもとベーコンのふわふわトースト

こんにちはー。Plamore Studio キッチン担当のなっちゃん です!今回は朝食編です。

お腹が空いて目が覚めることもよくある私は、朝食は3食の中でも一番大事だと思ってます。そんな貪欲なお腹を満たす為、今回はボリュームのあるトーストを作ってみました!

Youtubeでも見れます!

【作り方】じゃがいもとベーコンのふわふわトースト

調理時間 15分〜20分

〔材料〕1人分
・食パン    1枚
・じゃがいも  1個
・卵      1個
・ベーコン   1枚
・マヨネーズ  大さじ1
・粒マスタード 小さじ半
・塩こしょう  適宜
・ピザ用チーズ 適宜

  1. じゃがいもの皮を剥き、食べやすい大きさに薄く切り数分水にさらす
  2. ベーコンを細かく切る
  3. 水を切ったじゃがいもを500Wで1分30秒電子レジンで火を通す
  4. 小さなボールに卵を解き、マヨネーズと粒マスタードを入れて混ぜる
  5. ③にベーコンと④、塩こしょうを入れ混ぜる
  6. 乗せた具がこぼれないようにする為、食パンの耳の内側に少し切れ込みを入れ、耳の内側を少し押さえる
  7. ⑤を食パンの上に均等に乗せ、上からピザ用チーズをお好みで乗せトースターで約3分焼いて出来上がり
じゃがいもとベーコンのふわふわトースト

材料をザクザク細かく切っていきます!

じゃがいもとベーコンのふわふわトースト

ポイント
マヨネーズを入れる!ふわふわに仕上げるコツですよ。
大人は粒マスタード、お子様には砂糖を小さじ1でも美味しいかも。

じゃがいもとベーコンのふわふわトースト

ポイント
乗せる具が多いので、こぼれないように食パンの耳の内側にナイフで上から5mmくらい切り込みを入れ内側を押さえる。

じゃがいもとベーコンのふわふわトースト

具を食パンに流し込み、お好みでチーズを乗せたらトースターへ。

じゃがいもとベーコンのふわふわトースト

出来上がり〜。トマトスープと共にいただきます!

じゃがいもとベーコンのふわふわトースト

こんな感じで、とってもボリューミーでふわっふわっ!!

たっぷりの具(特にじゃがいも)でかなり満足感の高いひと口!ベーコンとマヨネーズでしっかりした味わいになっているけど、粒マスタードを入れたことでさっぱり感もあってバランスが完璧!

朝から充電満タンで素敵な1日を過ごしませんか?

それでは、この辺で〜
『食べることを大切に。』

#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.