【Plamore Kitchen】無限トマト!『トマトとオニオンサラダ』

いらっしゃいませ〜!Plamore Studio キッチン担当のなっちゃんです。

普段のお料理タイムをテイスティング、そしてちょいちょいドリンキングを挟みながら、一人で楽しく作っている料理のレシピや使っているアイテムを紹介していきたいと思います。
初のキッチン投稿スターティン!笑

食べることを愛している人々は、つねに最良の人々です。

“People who love to eat are always the best people.

ジュリア・チャイルドという「アメリカの料理の母」と呼ばれる料理研究家の方の言葉。

ですよね。私も食べることを大切にする人でありたいと思って過ごしています。食事が “ただお腹を満たす為の作業” にはしたくなーい。 『何を食べているのか』『どんな栄養が含まれているのか』 を考えながら食べると絶対に健康的と信じて止みません。思い込みも時には大切!笑

そして何よりも『美味し〜い』と幸せを感じることがとっても大事!
美味しい食事と美味しいお酒があるだけで人生幸せ。単純だけど、1日のなかで楽しみがあるってメリハリがあって仕事もはかどるなぁと常日頃から感じます。
ぜひ、1日1食だけでも美味しいと感じる幸せな食事をしませんか?
言いたいことは、『食べることを大切にしている人に悪い人はいない。』ということで、そろそろ肝心のレシピを書きますね。

Youtubeでも見れます!

【作り方】トマトとオニオンサラダ

大葉の香りがとても爽やかなサラダ。玉ねぎのアクセントが大人な感じで冷やしたシャンパンや白ワインに合います!ごま油を加えた事で旨味がアップして、さっぱりなのに食べ応えがあるから食欲がなくても食べやすいし栄養補給もバッチリ!
夏野菜の代表選手『トマト』
リコピンという栄養素を含み、抗酸化作用があるので日焼け後のお肌にはオススメの野菜。また、疲れを取る為のクエン酸も入ってるから夏バテ気味のこの時期いかがですか?

〔材料〕2人分
・トマト2個
・玉ねぎ半分
・大葉2枚

《 A 》
・オリーブオイル大さじ1
・白ワインビネガー大さじ1
・醤油大さじ1
・ブラックペッパー少々
・砂糖小さじ1
・ごま油小さじ半

  1. 玉ねぎをみじん切り、トマトを一口サイズに切る。大葉は茎の硬い部分を取り除いて細長く切る。(くるくるとロール状に巻いて切ると上手く切れます)
  2. 《A》を泡立て器でよく混ぜる。
  3. ①を②のボールに入れ混ぜ、冷蔵庫で約30分味を馴染ませたら出来上がり。

みじん切りが楽チンアイテム!『時短トルネードチョッパーBIG』

みじん切りチョッパー

5枚の回転刃で食材を素早くみじん切りしてくれるとっても便利で楽チンなアイテム。包丁やまな板いらずで、ヒモの部分をビュンビュン引っ張るだけ!

食材を入れ蓋をしてヒモを引く。
みじん切りの大きさは何回ヒモを引っ張るかで調節できますよ。

付属の回転ヘラと内ふたを使えば、かき混ぜと泡立てもできちゃう優れもの。

使い方は簡単

みじん切りチョッパー

まずはざっくりと切った玉ねぎをチョッパーの中に入れる。

みじん切りチョッパー
みじん切りチョッパー

カチッと音がするまでフタを閉める。

みじん切りチョッパー
みじん切りチョッパー

あとは、ヒモの部分をビュンビュン引っ張るだけ!

みじん切りチョッパー

はい、みじん切りの出来上がり〜。

とっても簡単だし、玉ねぎの襲撃からフタが守ってくれているから、目が全然痛くない!洗う時は、入れ物・回転刃・フタの3パーツのみだからお手入れも簡単!
軽いしコンパクトで出し入れも簡単!毎回取り出して使うのが苦になりませんよー。電気を使わないから経済的だしね。
お値段も1,548円(2019/08/24現在)と良心的だから使ってみる価値ありです!

それでは、この辺で・・・
『食べることを大切に。』

ベストコ 時短トルネードチョッパー ビッグ
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.