いい眠りをしたいんだ!!【京都西川 ドクタースリープ】

こんにちは。ハイジです。

私事ですが、1か月ほど前に京都西川のドクタースリープというまくらをもらいました。

とにかく肩こりが酷く、マッサージ師の人に「こんなに凝り固まった肩はじめて施術しました」と言わしめる程の強肩っぷりなのですが、そのせいで慢性的な頭痛に悩まされていました。

綿まくら、低反発まくら、バスタオルまくら等色々試してきましたが、
今回のまくらは自分にあっているのか、かなりいい感じだったのでご紹介します。

グレードは3種類

今回私がもらったのはドクタースリープでも一番下のBASIC MODEL。
その上にSTANDARD、さらに上がGRANDとなっています。
高さを調整できるまくらなのですが、上位になるとより細かく調整でき、
首にフィットさせることができるみたいですね。

首が楽!

まくらは立体構造で仰向き、横向きでもしっくりきます。


中身にパイプ(ストローみたいなやつ)が入っていて、量を調整することで高さを変えられます。
自分は調整せず、そのまま使ってます。

反発感はあまりなく、しっかりフィットしてくれる感じです。
首の後ろをしっかりと支えてくれるので、脱力した感覚を味わえるかと思います。
朝起きる時に鎖骨が痛んでたんですが、それも少なくなった気がします。

メンテナンスマニュアル

メンテナンスマニュアル付きと謳ってありますが、実際は紙一枚入っているだけです。
簡単な使用方法、洗濯の注意事項などの記載のみです。
パイプの調節の目安とか、もう少し詳しい内容だと嬉しいかなぁ…

カバーは別売り

専用カバーが別売りでありますが、デザインがなんとも…
独特な形状をしていますが、通常のカバー(43×63)でちゃんと入りますので、他で選んだ方がいいかもです。

自分は別に買ってきました。

自分の中では、かなり好感触なまくらです。
しばらくこのまま使っていこうかな。

京都西川 ドクタースリープまくら ベーシックモデル
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】ハイジ

趣味の為に生きてます。面白そうなことはとりあえずやってみよう。 マイペースなスロースターターです。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.