Plamore Studioのカードができました。

Plamore Studioの名刺、というか名刺代わりのカードができました。

プレモアスタジオのブログやYoutubeを初めて1年とちょっと。おかげさまで、毎日たくさんの人に見てもらえていて、本当に嬉しい限りです!

カードを作るきっかけは、出かけた先で出会った素敵なお店とかの記事を書きたくても、勝手に写真を撮ったりできないもどかしさ。そして、もっとたくさんの人にPlamore Studioを知ってもらいたい、もっとたくさんの情報を発信していきたいと思ったこと。

で、今までも構想にはあったんだけど、ついに作ることにしました!

こだわったところとか

印刷以外、デザインとかデータの作成は、全て自分たちでイラストレーターを使って作りました。

カードをデザインする上で一番考えたところは、『どうやったら自分たちがやっていることをシンプルでわかりやすく、身近に感じてもらえるか』でした。

その結果、表には本当に必要な情報だけを載せてデザインもシンプルに、反面、裏面は少しポップさを出しながら、分かりやすさとか遊び心も大切にしました。

テーマカラー

ベースカラーはホワイト。テーマカラーはグレージュとトープ。アクセントカラーはディープレッド。

グレージュとトープだけはキーカラーとして決まっていた以外、他の色はメンバーの好みの色に合わせて作ったら、落ち着いたイメージのオシャレなカードができたと思っています。

デザインイメージを作っていく

こんな感じでデザインコンセプトが決まったので、イラストレーターでデザインデータを作成。
このデザインにまとまるまで、3日くらいは考え倒しました(汗)

気をつけたこと

Youtubeとinstagramのロゴの取り扱いには注意しました。

各ロゴには、最小サイズとか、マージンとかいろいろ決まりがあります。そこへも準拠しつつ、デザインも壊さないように注意しました。

こういったロゴを何かに使う場合、必ず確認しましょう!

完成!

ネット印刷へデータを入稿して3日後、カードが届きました。印刷は「マヒトデザイン」というところ入稿したんだけど、安くて早くててびっくりします。
思った通りの出来上がりで一安心。個人的にも満足な仕上がりです!

まとめ

これからもたくさんの人に楽しんでもらえるように作った作ったこのカード。
ようやく形になったので、嬉しくて記事にしてみました。

本当は、ブログ・instagram・Youtube、それぞれのQRコードとかも載せたかったんだけど、スペースとデザインの問題から断念。Youtubeとかinstagramを見るときは、「Plamore Studio」で検索するか、このブログのサイドバーかフッターからリンクしてくださいね!

そして、もしこのカードを手渡された方がいましたら、ぜひ暖かく受け取ってください(笑)
よろしくお願いします。

#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.