【セブンイレブン × カプリチョーザ】トマトとニンニク♡ストックしたい冷凍パスタ

ニンニクはお好きですか?

こんにちは。ダムとニンニクをこよなく愛するなっちゃんです。
2022年8月2日から販売開始のセブンイレブンの冷凍パスタ『トマトとニンニクのスパゲッティ』はカプリチョーザが創業して以来No. 1の人気を誇るメニューだそう。なかなか手に入らなかったけど、ようやく手に入れたから食べてみた。

『トマトとニンニクのスパゲッティ』

セブンイレブンの冷凍庫の扉の所にありました!価格は税込321円と冷凍パスタの相場からするとややお高め。でも、人気イタリア料理店監修となれば一度は食べてみたいなと思って買いました。
写真はイメージと分かってはいるけど、見た目から伝わるニンニクの誘惑はたまりません。

電子レンジから漏れてくるニンニクフレーバー

もちろん作り方は簡単。ちょっとフタを開けて電子レンジで温めるだけ。出来上がる前からニンニクフレーバーが電子レンジの隙間から襲いかかってきます。これは食欲をそそる〜。

たった5分温めるだけで食べられる手軽さはさすが冷凍パスタ。お店で食べるパスタはもちろん絶品だけど、お店に行く手間や待つ時間を考えたらこの手軽さは魅力的。

いざ実食!

忖度なしの食リポします!

ニンニクフレーバーの期待は最高潮。ん?ニンニクの香りの割に味のパンチは優しい。美味しいこと間違いないけど、ニンニク好きとしてはちょっと物足りない気もする。でもまぁこれくらいがランチにはちょうどいいのかもしれない。

麺のもちもち感もちゃんとしてて、本格的なパスタって感じです。

でもニンニクの刺激が欲しくて、タバスコのガーリックソースを投入!

これすごく美味しいんです。
ピザ、パスタ、ピザトースト、グラタン、ラタトゥユとか、洋風のトマト風味のものにはだいたい使えるからこのタバスコは持ってて損はしない。ニンニクの旨味と香りが増して最高なんです。

辛さはボトルに書いてある通りマイルドです。私は辛いのが苦手で辛口のカレーのルーは食べれないレベルだけど、これは大丈夫。タバスコを購入するときはノーマルではなくガーリックをぜひ購入して欲しいです!一番下にリンク貼っときます。

とりあえず冷凍庫にストックはしておきたい

最後に粉チーズも振りかけて完食しました。結局最後までパクパクと食べて美味しかったです。
ニンニク好きには少し物足りないけど、味は冷凍パスタの中では価格だけあってGOOD!

在宅ワークも多いしお昼ご飯作ってる時間は勿体無いから、パパッと手軽に食べれてレストランの美味しさを再現した冷凍パスタはぜひストックしたい。

ニンニクが物足りない人はタバスコガーリックソースですよ!スーパーではあんまり見たことないけど、カルディに置いてましたよ〜。

タバスコ ガーリックソース 60ml
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.