【駄文の謎コラム】カレーまんを探せ!

ある日、気付きました。

カレーまんってめちゃくちゃ美味くないですか?(唐突)

カレーまんで電撃走る

普段は行かないスーパーで見つけて何気なく買った肉まん×2、カレーまん×2の計4個がセットになった中華まん。

ある日の帰宅直後、昨晩の残りの炭酸の抜け切った缶チューハイと共にカレーまんを何気なく食べる。

こんなに美味い食べ物はあるのか、と。電撃走りました。アルコールにバチクソ合うやないか、と。ハマったらそれしか食べなくなるおはぎ、その次の日からカレーまんライフの狼煙が上がりました。

カレーまんはいずこに

次の日、仕事帰りにコンビニでカレーまん買って帰ろうと心に固く決めて歩く帰路。

しかし、ファミマにもセブンにもローソンにもカレーまんはありません。なんと、中華まんと言えばヤマザキ!のデイリーヤマザキにもありません。え!もしや、空前のカレーまんブーム到来!?

もう口は「カレーまん口」になっているので、絶対に探し出す!と息巻いて、文明の利器「インターネッツ」でリサーチすると、何と在庫どころか、中華まんラインナップにカレーまん自体が無いコンビニがほとんど。ブームどころか、若干不人気なような記述もチラホラ。ファミマにはあるとの情報も見つけましたが、全然無いし!

「何なん!じゃあ、以前買ったスーパーでまとめて買うから良いよーん!」と叫び倒し(脳内で)改めて探すも…何とスーパーにもどこにもない。本当にどこにもない。肉まんピザまんあんまんしか無い!

…あの時自分が食べた、電撃の走ったカレーまんが、この世界に現存する、最後の一つだったみたいです(大嘘)

カレーまんのない世界で

普段、何気なく食べていたカレーまん。魅力に気づいた時には入手が難しくなっていました。
意外とこういう事象ってありますよね、それは人間関係でも多いにあります。いつも隣に居てくれた安心感に慣れてしまい、ふといなくなって心に空いたカレーまんのピースにハマる何か他の物が出て来るまでどうしたら良いか分かりませんが、頑張って生きていきます。

…と言った感じで最近、脳が疲れています(笑)

#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.