新しいサウナグッズ「MOKU」

おはぎです。
久しぶりのサウナ、銭湯系の記事になります!

サウナ温泉グッズが欲しい!

趣味や好きな事にハマればハマる程、関連のグッズって何か無性に欲しくなりますよね?自分もサウナや温泉が好きになると、やはり何かしら集めたくなりました。

まずは、サウナや温泉を題材にした漫画や書籍。これは学びも兼ねていますが、一番コレクションしやすいアイテムですね。

サウナハット…も所有したい気持ちはありますが、まだハードル高いです。謎に玄人感が出てしまいそう(笑)

そして、これがオススメ。温泉やスーパー銭湯の印字が入ったタオル!

これは意外とコレクター魂を刺激します!参拝したスーパー銭湯の御朱印集めみたいな感じです!(?)

でも、普段使いのタオルより、ちょっとサウナへのモチベーションが上がるような、デザインと機能性に富んだタオルって無いかな…と思ったら、ありました!

MOKUのタオル!

今治タオルをオリジナルブランドで展開する「コンテックス」が製作、販売しているタオル!

調べると「2020年コンテックスで最も売れたタオル」との事。すごい!

たまたま先日、ヒナタの杜に久しぶりに行った際、売店コーナーに並んでいたのを見つけて、可愛い色だなー!と買ってみたのが出会いです。

▶︎ ヒナタの杜へ行ってみたレポートはこちら

カラー展開も非常に多く可愛い。
アクアとライムグリーンの2色を買ってみました。

重さは50g。こちらはMサイズなので33cm×100cm。
軽くてコンパクトで携帯性抜群!

そして、部屋干し2時間で乾くそう!超速乾!生乾きも心配ない!

手触りはシャリっとした質感で泡立ちも良さそう。
綿100%、表はガーゼ生地、裏はパイル。超速乾ならではの薄手な仕上がり。

ふわふわした質感では無いので、果たして吸水性や肌触りは実際どうなんだろう…と、実はまだ使って無いんです(笑)
可愛くて勿体ない、そして、自宅のお風呂で普段使いにせずにサウナでちゃんと使いたい!というこだわりがあるんです。次回のサウナが楽しみ!

と、オフィシャルサイトを眺めていたら「サウナMOKU」なる、サウナに因んだ可愛い刺繍が施された可愛いシリーズを発見!

色の展開や各コンセプトなど、集めたくなりますね!ちょっとしたプレゼントにも最適ですね、是非このMOKUタオルをきっかけにして恋人や友人をサウナ沼に誘ってみてください^ ^

下記のオフィシャルサイトを是非チェック!

コンテックスHPリンク

また見つけたら買ってみようかな!
それでは!

今治タオル コンテックス MOKU Light Towel グレー
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.