その手があったか!散らばるピックをスマートに見せ収納

福岡の大寒波、びっくりしました!こんな大雪は3年ぶり。
九州、雪は降っても積もることはほとんどないし、残ることもない。でも今回は丸3日間真っ白。初めての経験でテンションは上がったけど、雪国の人って大変だなぁと思ったり。

で、今回の記事はPlamore Studioメンバーのおはぎからもらったプレゼントが、「その手があったか!」ってちょっと感動したので、今回はそんなお話。

散らばるピック問題

ギターを弾くみなさんは、ピックとか細々したモノをどうやって置いてます??ギターを始めた頃はピックもそんなに持ってなかったからアンプの上に2〜3枚置いておけば良かったけど、ギターを続けると日に日にピックが増えるあるある。

あっきーはこんな感じで、何かのオマケでもらったカンケースにピックとかを入れてたんだけど、雑多な中から使ってる途中のピックと新品のピックがパっと見でわからないものだから、ピックを探すのも大変。

美しくピックとアクセサリーを見せ収納!


これがもらったプレゼント。もう写真を見たらわかりますね。ピックにチューナー、スライダーとかカポを、鮮やかにかつシンプルに美しく見せ収納!さっきの雑多な感じもなくなってスッキリしました。使いたいピックも「サッ」と取れて、使い終わった後も差し込んでおけば、次に弾くときもすぐに始められる。ちょっと感動ものの使い勝手です!

DAISO『アクセサリートレイ(リング収納)』

これ、ダイソーのアクセサリートレイリング収納です。
女性ならお馴染みのトレイですね。左のぼこぼこしたところには指輪とかピアスとか、右のスペースには、腕時計とかちょっとしたアクセサリー小物を置いておくものです。

  • 価格 / 100円+税
  • サイズ / 横 15.4cm, 高さ 2.4cm, 奥行き 11.5cm
  • 材質 / MDF, ポリエステル

使い心地は控えめに言って最高。

本来は指輪とかを挟むところにピックを差し込むから、ケースを落としてピックが散らばってイライラすることからも開放されそう。それに、優しい手触りのベロア地だから、チューナーとかカポを少々雑に置いても傷がつくこともないし、大切なアンプの上に置いてもアンプを傷つけることもない。

ブログ用の写真を撮っていたら、愛用のKYSERのカポがシンデレラフィットするのに気付きました!専用にあつらえたじゃないかって思うくらい気持ちよかったので、記事に載せてます(笑)

まとめ

ギターを弾くみなさん、どうですか?ちょっと真似したくなりません?

ギター遊びの環境も、少しの工夫で見かけも使い勝手もグレードアップ。ギターを弾くモチベーションもアップします。
これで、ギター遊びも捗るようになりました!

ギターを弾かない人には興味がない記事だったと思うけど、アイディア次第で色々な使い方ができると思うので、工夫してみてください!

それでは!

#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.