普段使いからお出かけまでこなすアウトドアブランドMILLETのバックパック『 EXP 20+』

ここ最近は当たり前のようにバックパックを普段使いしている人が増えましたよね。男女問わず、仕事でも休みの日のタウンユースでもバックパックが溶け込む時代。

アウトドアなお出かけ用のバックパックも欲しいし、タウンユースができるようなバックパックも欲しい。なんて思ったりしませんか?

できれば物を増やしたくない私が普段使いに選んだのは、フランスのアウトドアブランドMILLETのバックパック『 EXP 20+』。普段使いではスマートなのに、お出かけの際には収納力抜群のバックパックに変身するという優れものなので紹介したい。

MILLET『 EXP 20+』

画像引用:公式サイトより

購入した『 EXP 20+』はビジネス使用が目的で作られたバックパック。光沢のある布地とスリムなデザイン、この洗練された見た目に釘付けになり購入しちゃいました。

カラバリ COFFEE・BLACK NOIR・CHARCOAL HEATHER
サイズ 横25✖️縦46✖️幅10~18cmとやや縦長の形。

ビジネス用のバックパックって布地がしっかりしていて、形も含めなんだか少し堅苦しいイメージ。カラーも黒のみだったりでちょっと遊び心に欠けるし、普段使いとの併用は難しく感じる。
その反面、『 EXP 20+』はナイロン素材を使っているので、見た目の印象も軽やかでバックパック自体も890gと軽量。登山用でも使用される丈夫なCORDURAナイロンだから耐久性は安心だそうですよ。

MILLET EXP 20+
Amazonで見る

普段使いからお出かけまでこなす

普段使いはビジネスから街歩きでも

普段使いで欲しいのは洗練された見た目とスリムさ。また、小物を入れるポケットの多さや機能性ですよね。私が購入したカラーはCOFFEEでこの色がオシャレすぎる!MILLETのロゴはゴールドになっていて、バックパックなのにやや高級感も感じられてGOOD。←ひとつ前の写真をご覧ください!
また、バックパック自体の厚みが薄く見た目の印象はとてもスリム。

メイン収納には17インチのノートPCが収納可能と書いてたけど、若干17インチは怪しい気がします。写真ではそこにiPadを入れて、ノートPCは背面側にある独立した収納に入れています。背中側に厚みのあるパッドが入っているからPCの保護も安心。

フロント収納もメインと同じ面積でA4サイズの物でも余裕で入ります。また、ここには取り外しができるオーガナイザーが付いていて、小物系の収納にはバッチリ。私はここに口紅とかアトマイザーアルコールのミニボトル、ボールペンなどを入れてます。

フロントにあるサイドポケットは奥が深くて長財布も横向きで入るほど。ここは背負っている状態でも出し入れできるから、キーケースとかパスケースを入れたりしています。

サイドにあるポケットは拡張できるようにじっっパーが付いていて、ドリンクや日傘を入れることができます。

そしてビジネスシーンで活躍するのがこの背面スリーブ。バックパックなのにスーツケースのハンドルに通すことができる優れものなんです。

おでかけは1泊2日の旅行だって行けちゃう

名前の通りこのバックパックの容量は写真のスリムな状態だと20リットルだけど、+8リットル容量を拡張できるコンプレッションジッパーが付いている。ジッパーを閉めている状態だとバックパックの厚みは約11cm。ジッパーを開けて広げると約25cmにまで容量が拡張できるんです。もう見た目は全く別物の変身するので驚きです。

これだけ容量が増やせると、1泊2日くらいのおでかけだったらこのバックパックひとつで大丈夫。また、スリムな状態で出かけていれば、お買い物やお土産など突然収納するものが増える問題も安心です。

もちろんちょっとしたハイキングだったりにも対応できるようにチェストストラップもついていて、肩に背負う部分(ショルダーハーネス)をめくると、チェストストラップは取り外して位置の調整が4段階可能。

まとめ

普段使いのビジネスや街歩き使用はスリムに、旅行などのお出かけやハイキングで荷物多めは容量拡張して。この2パターンを一つでこなすMILLETのバックパック『 EXP 20+』は持っていると何かと活躍します。というより、正直に言うと他のバックパックをほぼ使わなくなります。それくらい多用途に渡って使えるオシャレなバックパック、これは今年買って良かったBEST BUY確定アイテムです。

気になった方はチェックして見てくださいね〜。ではまた〜。

MILLET EXP 20+
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.