おはぎの2020年総括と来年へ

こんにちは、おはぎです。

アレコレしていたら、もう2020年も終わりですね。今回のブログで2020年年内のおはぎ投稿はラストになると思います!
と言う事で今年を振り返ってみると、やはりコロナによって色々な弊害、影響が各方面にあった1年でした。

自分の趣味の中でも純度の高いホビーであるサウナや温泉も、大変な時期もありましたが、不便や不安も抱えながら、経営されている皆さんの努力のおかげでまた楽しめるようになりました。

自分自身、コロナ以外にも色々な変化や仕事の多忙さによってサウナに通う事が減ってしまい、サウナに関する発信やリサーチが出来ていない事が悔やまれますが、また来年はまた改めてサウナを軸にしていきたいな、と思っています。

来年はどうなる?

来年の見通し…の前に、やはりコロナがどうにかなってくれない限りは難しいですが、根絶は難しくてもコロナに屈しない、無理の無い新生活様式を意識していきたいですね。

そして徐々にでも、音楽、芸術、外食、趣味、レジャーなど、不要不急の一言だけでは片付けられない大切なライフファクターをまた日常に取り戻したいですね。

その中でもやはりサウナはマスト!

現在、サウナ室内の人数制限など工夫を凝らしながらも不安がつきまとう状況ですが、少しずつでも改善に向かう事を祈ります。

おはぎ的プレモア展望

来年はもう少し余裕のあるライフスタイルを持ちたいなと思います。昔の自分のブログ記事を振り返って読んでみると、あの頃の方がもう少しゆとりのある生活、精神で生きていたような…今は切迫感と焦りで時間が足りません。

そうか、やはりサウナに行けてないからととのっていないんだ!そう思います、それに尽きる(笑)時間を作る為に、サウナに通う、ありでしょう!無駄な時間を減らし、効率良く生きるのにサウナは必須です。

最近は粉瘤手術レポートが続きましたが、やはり自分はこのプレモアではサウナしか無いな、感じている次第です。

しかし、このプレモアブログ発信の為のサウナ!と考えた時点で純度は下がり、ととのいからは遠ざかるので、自分自信の為のととのいの先のシェア…と言うスタンスでいきたいと思います!

また来年も楽しい毎日をクリエイトしていきましょう!それでは。

#
【この記事を書いた人】おはぎ

刹那主義、行き当たりばったり、面倒くさがり有段者!音楽、サウナ、ストロングゼロ...日々瞑想、迷走、そして酩酊の日々は続く。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.