【今が復帰時?】ヨーヨーはじめました。

どうもハイジです。

唐突ですが、ヨーヨーを買いました。

懐かしのヨーヨー!

コカ・コーラヨーヨーやハイパーヨーヨーのブームで男の子は一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。

私はド世代ではなかったのですが、第二次ハイパーヨーヨーブームに乗って遊んでました。
毎週図書館にヨーヨーの本を借りに行って、ひたすら練習をするほど熱中していた記憶があります。

ただ、悲しいことに流行りは廃れていくもので、だんだんとおもちゃ屋から、糸やメンテナンス道具がなくなっていき、遊びたくても遊べなくなってしまいました。

ヨーヨーの進化に驚き!

ふと懐かしさから、昔のヨーヨーで遊んでみたくなり糸(ストリング)を買おうと思ったのですが、どうやら今のヨーヨーは当時の物に比べるとかなり高性能になっている様子。

そんなこと言われたらほしくなりますよね。

はい。買いました。
テンション上がってきますね。

今回はREWIND(リワインド)さんで入門セットを購入。
ルーピング用が2つ、ストリングス用が1つ。
あとは、オイルや替えのストリングなどのメンテナンス用品一式がセットになっていました。

何を買っていいかわからない時にセット品があるとありがたいです。

初めてのバインド

ヨーヨーを調べていく中で、バインドという言葉をよく目にしました。
引いても戻ってこずに、バインドという技を使って手元に戻すというヨーヨーとのこと。

購入したヨーヨーもバインド仕様に変更できたので、すぐに変更。
バインドという技もそんなに難しくないので、問題なくできました。

技の途中で不意に戻ってくることもないので、指にぶつけることもありません。
あれめちゃくちゃ痛いんですよね…

少しでも経験のある人は最初からバインド仕様のヨーヨーでもいいかもですね。

フルメタルヨーヨー

最近のヨーヨーはメタル(だいたいアルミみたい)が主流のよう。
プラスチックに比べると回転力も安定性も格段にいいとのこと。

んで、買いました。

テンションはもう振り切ってます。
気合入れてカメラ引っ張ってきました。

また、REWIND(リワインド)さんでクラウンというヨーヨーを買ってみました。

確かに素人でもわかる性能の良さ。
プラスチックも軽快な動きができていいのですが、
メタルはかなりの時間回り続けてくれます。

あとは練習あるのみ!!

性能の良さにも助けられ当時やっていたトリックはできるようになりました。
これからちょっとずつ練習して難しいトリックができるようになるといいな。

頑張ります!

#
【この記事を書いた人】ハイジ

趣味の為に生きてます。面白そうなことはとりあえずやってみよう。 マイペースなスロースターターです。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.