マウスが使えるデスクマット『でか過ぎるマウスパッド』で見た目と作業効率をアップ!

デスクマットをアップデート。
サラサラした手触りとちょうどいい硬さ。デスク周りも明るくなって、パソコンに向かう意識も良くなりました!

今までikeaで購入したものを使ってましたが、10年分の擦れや打痕でボロボロ。デスクマットの上に大きめのマウスパッドを置いてることで、資料を広げたり、書き物をするときの利便性もあまり良くありませんでした。仕事をするにしてもブログを書くにしても、作業に関するストレスをもっと軽減したい。

そこで、見た目も含めて新しいモノに変えようと思って、見た目のシンプルさ・手触りの良さ・デスクマットとしてもマウスパッドとしても使えるモノを探しました!

エレコム『でか過ぎるマウスパッド』

ELECOM(エレコム) でか過ぎるマウスパッド

ご想像の通り、でかいマウスパッドです(笑)
ただ、パッケージにもある通り、「デスクマット」とも書かれてあるので、デスクマットをマウスパッドの素材で作りました的なヤーツ。

仕様はこんな感じ

  • サイズ:幅600×奥行297×厚み4mm
  • カラバリ:黒 / グレー

サイズ感

ELECOM(エレコム) でか過ぎるマウスパッド

『でか過ぎるマウスパッド』に、Mac純正キーボードとMagic Mouseをセッティング。
テンキーレスキーボードなのでマウスパッドがより大きく感じますが、通常のテンキー付キーボードを置いても十分なスペースを確保できると思います。あっきーが購入したのはグレー。

デスクに向かう意識が変わった!

10年ほど使ったIKEAのデスクマット
ELECOM(エレコム) でか過ぎるマウスパッド
エレコムのでか過ぎるマウスパッド

見た目が黒からグレーに変わって、デスク周りが明るくなったことと、見た目のシンプルさも加わって、デスクに向かう意識が変わりました。良いアイディアも出てきて、仕事もはかどりそう。

良い感じの使用感!

ELECOM(エレコム) でか過ぎるマウスパッド

程よくクッション性のあるラバー素材のおかげで、長時間のタイピングやマウス操作でも手が痛くならず良い感じ。
裏面のグリップ性も良くて、使用中にマウスパッドがずれてイライラするっなんてことも無し!

マウスパッドを別に用意する必要がなくなって、デスク上をフラットにできたことで、資料を広げての作業や、書き物をするストレスがなくなったのは、今回の一番大きな収穫です。

まとめ

ネットで調べると、類似した商品はたくさんあるけど、今回は、色・素材・触り心地・サイズにこだわりたかったので、ヨドバシまで足を運んで、実際に見て購入しました!お値段も1,190円(税込)で大満足!

汚れが目立ちそうとか、耐久性とか気になる点はあるけど、安価に購入できることもあって、今のところはリピしそうな勢いです(笑)

でか過ぎるマウスパッド
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】あっきー

バイク・ソフトテニス・写真・自転車・ギター・ベースにピアノ・釣り・キャンプが好きです。インドア・アウトドア問わず、楽しそうなことには手を出さずにいられない。ただ、何かを極めることはできず、浅く広くなっちゃうのが残念なところ。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.