【メイドインジャパン】機能性とデザインを両立したオロビアンコ横型スーツケースを徹底紹介!

orobiancoスーツケース

スーツケースってみんな同じように見えません?

手荷物を預けて回転台の前に立ちスーツケースが運ばれて来たら、いつになく真剣にスーツケースを探す。
間違って他人のスーツケースを手に取った事がある方も多いのでは?
だって同じに見えるもん笑

人とは違うオシャレなスーツケースが欲しいなぁ。
でも目立つのは避けたいな。
さらに使いやすくてスマートなon&off両方で使えたらいいな。

わがまま炸裂の要望を叶えてくれたのがこのoribiancoの横型スーツケース。
どこが魅力的なのかを徹底的に紹介していきます!

まずは見た目!かなりオシャレ。

orobiancoスーツケース
orobiancoスーツケースの上にA4サイズ対応バッグを載せた全体図

珍しい横型仕様。
スーツケース探しのショッピング中に沢山見た中で1割もないくらいの横型。
男性向けのビジネス仕様のものが殆どでした。

ただ、どれも黒くて堅いイメージのものばかり。

でも、横型はビジネス向けだからこそ、機能的で表から開けれるサイドポケットはもちろん、中央には書類を入れる事ができる蛇腹ポケットもあり魅力的。

見た目を取るか機能性を取るかで悩んで数時間・・・。
たまたま入ったoribiancoの入り口付近で静かに佇む横型スーツケースを見つけました!

開けるとこんな感じ。生地にはorobiancoのロゴが入ってておしゃれ

何このオシャレなスーツケース!

しかも機能性豊かなはずの横型。
でも見た目には騙されないぞ。

すかさず店員さんに中を見てみたい事を伝え隅々まで拝見!
見た目もオシャレなのに機能性まで全てが充実している。

じゃぁ価格はどうなのよ?と気になり、チラッと値札を見てみたら49,680円からだいたい20%OFF!

アウトレットありがとう!感動!

決して安い金額ではないけど、この条件でこの価格なら安いと感じ購入しました。

色は4色展開でDark green. Navy. Grey. Deep red
今回はGreyを買いました!

細部を紹介していきます!

orobiancoスーツケース
レザー(革)の持ち手とネームタグ

グレーとベージュの色合わせが何ともステキ!

orobiancoスーツケース
日本製ならではのきちっとしたハマり心地

かちっとハマる感じと、壊れない気にさせる安心感が心地良い。
これぞメイドインジャパン!
他のメーカーも色々と見たけど、ここも決め手の一つ。

そして、ケース内部はorobiancoのロゴ入り生地でここまでオシャレ。

13インチのMacBook Proも入るよ!

orobiancoスーツケース
中央部分の蛇腹にはPCが安心して入る(15インチでも入ります)
orobiancoスーツケース
サイドポケットにも入ります!(ここは15インチは厳しい)
ここにはガイドブックなど入れるのが店員さんのオススメだそう。

1つのカギで2つの収納スペースをロックできるTSAロックシステム。
飛行機の機内持ち込みや荷物の出し入れがすごく便利でした。なんだかんだ出したり入れたりの回数が多くて重宝してます。

足回りはタイヤが2個付いてる4輪タイプでめっちゃ滑らか!

実際に使ってみて満足の買い物でした。

機内持ち込み可能だから、結局のところ空港の回転台でスーツケースの出待ちをすることはありませんでしたが、使い勝手のいいオシャレなorobiancoスーツケースはこれからも私の旅のお供として愛用していきたいと思います!

orobianco ARZILLO(横型)スーツケース

#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.