駄菓子で”おもてなし”をしたい!

こんにちは。ハイジです。

皆さんは急な来客に焦ることはないですか?
いつも自分は必死になって部屋を片付けていました。
普段から綺麗に片付けておけよって話なんですが。

そしてお客さんに出すお菓子。
そういう時に限ってちゃんとしたお菓子がないのです。

そんな時のために部屋に常備してある駄菓子で、お洒落におもてなしをしてみようと思います。
(今回もおふざけ記事です。温かい目で見てください。)

うまい棒

まずはどこのお宅にもあるであろう『うまい棒』。今もお値段変わらず10円で味のバリエーションも多くてついつい買ってしまいます。
ただ、これをそのまま出すのは少し味気ない。

全く関係ないのですが、うまい棒を軽く握り、太もも等にぶつけて袋を突き破って開けるとちょっとかっこいいです。

子供たちのヒーローになりたい方は是非マスターしましょう。
個人的には比較的食感が硬めのたこ焼き味で練習するのがおすすめです。

本題に戻ります。

うまい棒は真ん中を強めに押すと綺麗に4等分に割ることができます。


これをコップに入れてお洒落に飾ってみます。

ほら、綺麗に飾れ…。

綺麗…。

思ってたようには綺麗に割れませんでしたね。
けど、これはこれで手作り感溢れて良いのではないでしょうか?(良くない)

さくらんぼ餅(青リンゴ餅)

皆んな大好き『さくらんぼ餅』です。(前回記事の残りです…)

これって手のひらでパッケージを持って爪楊枝で刺して食べると、パッケージ貫通して手に爪楊枝が刺さるんですよね。

今回はリッ○パーティみたいにこう。

これもお洒落なのか怪しいですが、気軽につまめるので意外と良い感じ。

こんにゃくゼリー

今回の最後は『こんにゃくゼリー』。これも10円で買えて嬉しいお菓子です。


意外と食べこたえがあり、カラフルな見た目がとても涼しげです。
夏場は凍らせて食べるのが好きです。

これをこう。

中々毒々しくなってきました…。
ここにサイダーを入れて、インスタ映えの飲み物にしましょう。

んー。

カラフルではあるが、お洒落ではないか…。

ちょっとスマホのライトで照らしてみます。

お?

おぉ!

ちょっとお洒落なのでは!

照明を少し落としてあげれば、ムーディな雰囲気で良いですね。

少しの工夫で楽しく!美味しく!

今回作った?3つを並べてみましたが、意外と悪くないのではないでしょうか。

これを出せば、何これって笑いながら、会話が弾むこと間違いないでしょう。

やはり駄菓子は皆んなで楽しんで、色んな食べ方を想像して食べることが醍醐味ですね。
是非皆さんも色んなアレンジをして楽しんでみてはいかがでしょう?

#
【この記事を書いた人】ハイジ

趣味の為に生きてます。面白そうなことはとりあえずやってみよう。 マイペースなスロースターターです。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.