今、無性に欲しいもの『sodastream Terra(テラ)』はコスパ良し

「欲しいもの」という記事を書くのは初めて。

今までは購入してからのレビューが多かった。ここ最近購入するかどうか悩み続けて、いろんな事を考えていたら、そんな事を記事にするのもアリじゃないかと思ったので、購入したい私の思いを綴ってみたい。

sodastream Terra(テラ)

画像引用:公式サイトより

ソーダストリームは自宅で炭酸水を手軽に作れるソーダメーカー。ここ最近「おうち時間」の充実が注目されてもいるので、既に使っている人や知っている人も多いはず。

ソーダストリームのシリーズはいくつかあるけど、その中でも私が今欲しいのは2月に新しく登場した『TERRA』というシリーズ。購入するならやっぱり最新式の物が良い!と思うミーハータイプなんです。

価格はスターターキットで税込15,400円。
本体+ガスシリンダー(60L用)+専用ボトル(1L)がスターターキットの内容なので、追加購入品などはしなくても購入したらすぐ使えるようになっている。

従来品との違いはガスシリンダーの装着方法。ねじ込み式ではなく「シリンダークイックコネクト」を採用したことによってワンタッチ式で瞬時に取り付けることができる。

ネットで口コミを見ていると、「ガスシリンダーのねじ込みが上手くいかない」とか「毎回面倒臭い」という口コミも目にしたのでそこが改良されているTERRAが尚更欲しくなった。

ソーダストリーム Terra(テラ) スターターキット
Amazonで見る

欲しくなった理由は一つ

なぜ欲しいと思ったかの理由は1つ。

日々の炭酸水の買い物が重たくて大変だから

単純だけど重要!私は週2日の休肝日を除いて、週5日晩酌をしている。

週1回の食品の買い物の際、食料品に加えてその為の炭酸水を購入すると約4〜5リットルもの重さを家まで持って帰らなければなりません。これが毎回重たくて大変なんですー。

ソーダストリームを購入すれば、水は蛇口から出てくるので運ぶ手間は要らず買い物の負担がなくなる。しかもそれだけじゃなく、ペットボトルのゴミの削減ができゴミ捨ての手間も減るのから一石二鳥。自分の負担が減るのも重要だけど、環境にも負担を掛けないという意味でもソーダストリームを購入するメリットは大いにある。

でも15,400円って高くない?

と思ってしまう自分もいて購入を尻込みしている。

そこで今回この記事を書くに当たって、炭酸水をスーパーで購入する費用とソーダストリームを購入する費用を私の消費量に落とし込んで計算してみた。

1年間でかかる費用

ざっと計算するとソーダストリームの方がコスパがいい。地域によって違いはあるだろうけど、水道代は1ℓあたりおおよそ0.2円と言われいる。炭酸水を作るのにかかる1年の水道代は0.2円 × 120ℓなので、おおよそではあるけど24円。

私の消費量に落とし込むと、年間で約6,000円ほどコストが抑えられる。

コスパ良いじゃん!全然高くないじゃん!

ソーダストリームのメリットをまとめると

  • 重たい買い物のの負担がなくなる
  • ペットボトルのゴミの削減
  • 環境にも優しくなれる
  • コストパフォーマンスが良い

買い物だけでなくゴミ捨ての負担も無くなるし環境にも優しい。

それでも私がこんなにも悩んでいる理由は他にもある。もっと安い炭酸水買えば良いじゃん。とか、ネットでまとめて買えば価格も抑えられるし負担も減るじゃん。と思ったりもしている。

だけど、炭酸水のクオリティーは譲れないし、家の中に物を増やしたくない。やっぱりソーダストリームを買うべきだよな〜。と言い聞かせて今日は書き終えよう。

私と同じように晩酌に炭酸水を必要として、日々困っている人はそろそろ欲しくなってきませんでした?笑

ではまた〜!

#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.