【ベストバイ確定!】詰め替え簡単・超軽量。良いアトマイザーを見ぃーつけた!

こんにちは!

秋ですね〜。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋と言いますが私は全力で食欲の秋派です。人間も冬を前に脂肪分を蓄えようとする本能が働くことで自然に食欲が増すそうですよ。冬眠前の熊と一緒ですね。

今回は今まで使っていたアトマイザーが壊れ、Amazon choiceに身を委ねて購入したAsaNanaのクイックアトマイザーが詰め替えやすく、持ち運びに嬉しい超軽量だったので紹介したいと思います。

【AsaNana】クイックアトマイザーについて

クイックアトマイザーをネットで探してみたけど、良いのか悪いのか種類が豊富すぎて選べない。何を基準に選んだら良いのかも分からなかったから、今回はAmazon choiceを信じてポチりました。購入したのはAsaNanaのクイックアトマイザーのCLAシリーズ。カラーはローズゴールドで容量は5ml。価格は1,288円でした。

カラバリは5色あるから香水によって色違いで揃えるのもオシャレかも。サイズ感は口紅よりも一回り大きいくらいで邪魔にはならないから気軽にバッグに入れて持ち運べるし、男性ならスーツのポケットにも収まるサイズ感。

「10秒で簡単にチャージして携帯できるアトマイザー」と紹介されていて、詰め替えやすさが人気の秘密。素材はアルミだから香水を充填しても重さはたったの23g。機内持ち込み可能認証も取得しているので出張が多い人には嬉しいですね。

あと大事なのが詰替の頻度がどれくらいなのかですが、5mlのこの容器に一度詰め替えると約65回もスプレーできるそうなので、外出先で1日2PUSHだと1ヶ月に1度の詰め替えで良くなります。アトマイザーって詰め替えがとにかく面倒に感じてたから少し楽になりそう。

AsaNana アトマイザ-(ロ-ズゴ-ルド Rose Gold)
Amazonで見る

同じシリーズで容量9mlのものはパステルカラーを含む5色で5mlとは少し違うカラバリもあるのでぜひチェックしてみて。

AsaNana アトマイザー(9ml、グリーン)
Amazonで見る

速詰め替えてみる

詰め替える際はキャップを取って、下のローズゴールドのカバー部分から詰め替え容器を取り外します(少し力を入れて引っこ抜く感じで外します)

詰め替え容器底部にある小さな穴と香水本体のスプレーヘッドを外したパイプ部分を合わせる。

真っ直ぐ上下にプッシュすると、詰め替え容器の底からボールのようなものが押し上げられ充填できるようになっています。

漏れなどを防ぐ為、充填する量は詰め替え容器の60〜80%くらいまでベストだそう。詰め替え終わったらカバーを戻して終わり。あまり細かい事は気にせずに詰め替えできてとても簡単でした。

詰め替え後の重さは?

ちょっとだけ入れ過ぎましたが、詰め替え後の重さは本当に超軽量の24g!日常のものに例えると、10円玉5枚分くらい。お休みの日に小さなバッグに持ち歩いてみましたが、特に重さは気になりませんでした。

中身は空の状態です。

今まで愛用していたJACMARKSのアトマイザーは容器だけで44g。容量は3.3mlだったので詰め替えると約47gとAsaNanaのほぼ2倍!衝撃・・・。いつも若干の重さは感じていましたがこんなに重かったとは。

実際に使ってみて思うこと

スプレーを押す滑らかさも抜群で、押し返しもしっかりある。あと霧の細かさも十分で使いやすいです。早くこんなアトマイザーに出会いたかった。

良かった点をまとめるとこんな感じ。

  • 詰め替えが想像以上にとても簡単
  • 詰め替え後の重さ約23gと超軽量
  • デザインがシンプルで素材感も上品
  • カラバリが5色あり、香水によって使い分けることができる

このニューノーマルでの生活の中で感じたことは、使いやすいキャップレスよりも衛生面を考えるとキャップ有りがやっぱり理想かな。

良いアトマイザー見ぃ〜つけた!これは今年のベストバイ確定です。

最後にお得情報!2つ以上購入しようと思っているなら2個セットが2,000円なので断然お得。カラーの組み合わせは選べないけど、割と落ち着いたカラーの組み合わせもあるし、家族や友人、カップルでシェアし合うのも良いかもですね。気になったらぜひチェックしてみてください!では〜。

AsaNana アトマイザー(Gray + Rose Gold)
Amazonで見る
AsaNana アトマイザ-(ロ-ズゴ-ルド Rose Gold)
Amazonで見る
AsaNana アトマイザー(9ml、グリーン)
Amazonで見る
#
【この記事を書いた人】なっちゃん

好奇心旺盛、思いたったら即行動!突っ走ったら止まらないから誰か止めてね。特技はお米を炊く事でPlamore kitchen担当しています。いつでもどこでも瞬時に寝れちゃう技もあり。人工的な大きいものにドキドキしてしまう変態気質があるんだなー。

About Us!Plamore Studioについて

Copyright © 2019~ Plamore Studio. All Rights Reserved.